まだ寒さの厳しい2月

お問合せが入りました

 

 

萩市内で民泊「つぎはぎ農園」を

ご主人と共に経営されている

石田洋子さんからでしたラブ

 ↓↓↓

 

 

 

 

着物についてご相談です。

卒業式では、ふさわしくないとされる小紋を着たいな…と思っています。
卒業式で小紋を着た方もいらっしゃったという、先生のブログを拝見しまして、着たい気持ち優先でよいかなと勝手に勇気づけられております。

 

着物は、母の親友の形見でして…。ちょうど今の私くらいの年齢(40代)のときに着物にハマっていらして、たくさんステキな着物をお持ちでした。いただいたのに着る機会を作れず。せっかくなので、気に入ったものが着れたらと思っています。

 

 

 

着付け師さんによっては

それは辞めた方がいいですよと

おっしゃるかもしれない、そしてそれは正しいです

 

 

でも、私は彼女の優しい気持ちを受け止めたかった

 

 

基本を知っているからこそ

自信を持って

外すことができます

 

 

なんでもかんでもOK!は

違うけど

 

 

ここでは許されるよねという

こともあると思うんです

 

 

 

帯はお手持ちの名古屋帯から

淡い色目のものをチョイス

 

彼女の骨格に沿うように

お太鼓の下線も決めました。

 

 

私のお着付けのこだわりの1つに

帯下の下着ラインを

絶対にみせないこと

 

これは着付けに秘密があるんですよ

 

 

ビーズのバッグは

おばあさまから譲られたもの

 

ビーズって可愛いですねぇ

 

 

こちらは3月、卒業式での装い

帯と小物は同じです

 

これで彼女の気がかりが

ひとつ消えました

 

この着物の持ち主様も

きっと喜んでくださったことでしょうキラキラ

 

 

 

出張着付けのお問合せ

下の公式ラインからお受けしていますウインク

 

 

image

 

 

ホームページはこちら

 ↓↓↓

 

 

 

教室お問合せ公式ライン

 ↓↓↓

お名前を
お知らせくださいニコニコ
折り返しご連絡さしあげます

 


 

 

 

【林栄美子プロフィール】

◆ 厚生労働大臣認定1級 着付け技能士

  

◆大手着付け教室にて正講師 資格取得

 

◆日本ラポール福祉協会

  車椅子着付け会員

 

◆「大竹恵理子のプロのための着付け強化コース受講」

(TVのCMや雑誌などで活躍中の着物スタイリスト大竹先生のもと撮影の為の着付け技術を学ぶ)

 

◆2017年独立 キモノノキカタ開講

【指導歴7年、延べ1,800人以上のお客様の着付けと受講生さんに関わっております】

◆2023年 薫物屋香楽認定香司 資格取得

 

『キモノノキカタ』は山口県萩市にある着付け教室です。今までに、萩市・長門市・阿武町・美祢市・下関市・山口市・宇部市・山陽小野田市・島根県益田市からご参加頂いております。また、オンラインレッスンはアメリカ・福岡県・三重県・神奈川県・栃木県・岩手県の方にご参加いただいています。