ご訪問下さいまして

ありがとうございます✨✨


ブログで仲良くしていただいている
麻美さんの記事をご紹介させて
いただきます。


新型コロナウイルス
「自宅療養と家庭内感染」
についての体験談を聞かれて
その一例を記事にして下さいました。


「自宅療養」のイメージとは
全く異なる、想像を超えた
コロナとの闘いの様子について
書いて下さっています。


大変参考になります…
麻美さんありがとうごさいます🍀
人が少ないから大丈夫

自分なりの感染防止をしてるから大丈夫

コロナはただの風邪

楽しいことは我慢しない

自粛疲れで我慢の限界

こんな時こそ皆んなと会いたい


こんなお考えの方々は特にご注意
下さい…


…と麻美さんも最後におっしゃって
います。


感染予防対策の徹底はもちろんですが…

自分だけではなく、
自分のまわりの方の命を守る
責任のある行動をとりたいですね。


麻美さん、貴重なお話を
ありがとうごさいました。
🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
ここからは私のことですが…


実は私も8月末から発熱があり
会社をお休みして自宅待機
していました…


今日から出社します!


休み中…
一時は熱は38.5℃以上になり
とても不安でした…


それでも発熱だけで、
他の症状はあまりありません…


のども大丈夫…
首、背中、腰などが少し痛い
かな…


そして、
3日ほどで熱は下がりました…


会社の指示にも従い、
熱が下がっても3日間は自宅待機


医療機関も受診しました。
健康状態は会社に出社しても
大丈夫とおっしゃっていただき
ました…


それでもコロナだったかどうかは
検査をしたわけではないので
わからないとのこと…


濃厚接触歴がなくても
本人の希望でPCR検査を受ける
ことができるとのことで
PCR検査を受検しました…


結果は陰性だったので
これで会社に出勤できます…
(コロナではなく体調不良でした)


不安でいっぱいの9日間でした…


熱が下がったころで
チャピちゃんを作っていて
とても癒されました…
チャピちゃんありがとう✨✨✨


買い物も行ってないので
きのうは家の冷蔵庫も野菜しか
ない状態…


野菜の天ぷら
茄子とピーマンの味噌炒め
ゴーヤの佃煮

を作りました…
以前作った
青梅のハチミツ漬けの炭酸割
が美味しかったです…


炭酸割りに梅の甘露煮も入れて
みました…


休み中は毎日炭酸割り飲んで
ました…
今日の会社のお弁当も
きのうのおかずをそのまま
詰めて持っていきます~


ほぼ野菜だけのおかずですが…

そして…
やっと今週末に職域接種
第1回目のワクチン接種をします…


本当に感染予防対策を徹底していて
もまだまだ怖いですね…


どうぞ皆様、お気をつけ下さいね…
🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
次回の更新は9月9日(木)に
させていただきますお願い✨✨

よろしくお願い致します🍀

ゴーヤの天ぷら初めて作りました…

美味しかったです お願い♥️



最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨


ベルInstagramベル
もの作り色々やってます音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓