ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨


青梅2㎏をいろいろ漬けて

3週間ほどたちました…ニコニコ✨✨



最近スーパーで販売している梅も

黄色く熟したものになって

きましたね…



梅シロップ、カリカリ梅、
青梅のハチミツ漬け✨
その後の状態をお伝えします!


うちの青梅たちは最近落ち着いて
いい感じになりましたよニコニコ

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨

 梅シロップ✨

軽く揺らしていました!


漬けて1週間たった
↓2週間前はこんな感じでした…

冷蔵庫に保存していますが…
氷砂糖は少し残っているくらいで
ほとんど溶けました✨✨



↓先週はこんな感じでした…

氷砂糖はすっかり溶けました✨✨
あんな大きいかたまりが
なくなりました!


この水分すごいなぁ~お願い✨✨✨
(はじめの水分は酢大さじ2だけです)

1週間前より更にしぼんで

青梅はシワシワ…



梅のエキスも出てきた!!
…って言う感じです✨✨✨


↓現在はこんな感じになりました…

前回よりも…
漬かっていい色になりました✨
梅のエキスも更に出た感じですニコニコ



味見をしたら梅の酸味と

爽やかな甘味が美味しい~ラブ💖



完成ですね~✨✨✨



しぼんだ梅はずっと漬けておくと

渋みが出るので取り出します…



そして、なんとこの皮と種だけに

なったシワシワの梅…



利用法があるそうです…ニコ



失敗するかもしれませんが…

試してみます…



また、ご報告しますねお願い✨✨✨



 カリカリ梅✨

 


フリーザーバッグに入れて、
汁がこぼれないようにさらに
タッパーに入れていますニコニコ


こちらも冷蔵庫に保存していました!


1日に1~2回、フリーザーバッグの
上から梅を上下にひっくり返して
いましたよ✨✨✨


漬けて1週間たった
↓2週間前はこんな感じでした…

青梅の感じがまだありました✨

漬かってきた感じ…ニコニコ💖



↓先週はこんな感じになりました…

さらに漬かった感じ…

梅酢?も出ています。



もう食べれそうなので

味見をしてみましたお願い✨✨✨

↑ちょっとカットしてみました…

(手前がカットしたもの)



中も漬かっていますニコニコ💖



梅の漬け物と言う感じ…

カリカリして美味しかったですラブ💖💖



↓現在はこんな感じになりました…

先週より漬かってもっと
いい感じお願い💖


カットしてみました…ニコニコ
味見をしたら更に美味しく
なっていました✨✨✨


こちらも完成ですねお願い✨✨✨



以前、スポーツジムで

いただいたことがありました✨



その時はもっとお酒がきいて

いました…



それが、美味しかったので

作ってみたくなりましたが…



私のはそんなにもお酒は

きいていません…



おやつにもいいけど

ごはんにもあいそうです…お願い💖



 青梅のハチミツ漬け✨

 


こちらもタッパーに入れて

冷蔵庫で保存液していました!


1日に1~2回下にハチミツが
沈んでいるのでかき混ぜて
いましたニコニコ✨✨✨


漬けて1週間たった
↓2週間前はこんな感じでした…

はじめはタッパーにいっぱい

だったのに…

ずいぶん小さくなりましたびっくり



↓先週はこんな感じになりました…


更にしぼんで小さくなりましたガーン

青梅はシワシワ…



ハチミツもすっかり汁となじんで

サラサラになっています…



↓現在はこんな感じになりました…


すっかりエキスが出ていい感じ✨



実はしぼんでシワシワ…

2個ほどしぼんでいないのが

気になります…

(その実も美味しそうお願い)



炭酸で割って味見をしてみました✨

甘くって美味しいです~ラブ💖



こちらも完成ですね~

ジュースやヨーグルトでに入れて

楽しんでみますね~✨✨✨

↑梅シロップのジュース作ってみました✨

爽やかで美味しい~お願い💖✨✨✨



シワシワの梅を利用したその後の

ことなど…



またご報告しますね~ニコニコ✨✨✨

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

↑折り紙で作った傘ですニコニコ💖

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖✨✨✨


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨
✨✨✨

ベルInstagramベル
もの作り色々やってます音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓