ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨


先日完成した梅シロップの
あのシワシワになった梅ですが…
この時の梅シロップの
シワシワ梅ですニコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

取り出して甘露煮
リメイクしました…ニコニコ✨✨✨


準備するものは…

ラブラブ梅シロップから取り出した梅
(重さはかって下さい)

ラブラブ梅の重さの30~50%の砂糖
(私はきび砂糖を使いました)

ラブラブレモン汁少し    
なくても大丈夫です!
(ポッカレモンなどでもいいです)



【作り方】
①梅シロップの梅だけ取り出し
ます。


②鍋に梅とヒタヒタの水を入れて
中火にかけます。

この時にフォークでさして表面に
穴をあけるといいかもです…
沸騰して浮いてきたアクは
だいたいでよいのでとります。


③水が少なくなったらヒタヒタに
なるまで足して柔らかくなるまで
煮ます。
シワシワがふっくらしてきます✨


④柔らかく煮えたら砂糖を1度に
入れます。
(お好みでレモン汁も少し入れます)
1〜2分、サッと煮て火から下し
ます。


⑤完成です~
あのシワシワがふっくら
柔らかくなりましたラブ💕✨✨
煮汁に浸けたまま冷まして
ビンなどにうつして冷蔵庫で
保存します。 


梅シロップの

シワシワ梅が

大変身!!

柔らかく甘~い甘露煮に

なりました~お願い💖✨✨✨



冷たく冷やしたら美味しい
おやつになりそうですね~


梅シロップのジュースに
入れたり…


ゼリーでに入れたり…


ひんやりデザートが
出来そうですねラブ💖✨✨

ビンに入れて冷蔵庫に
保存しています~お願い💖✨
ハチミツ漬けのシロップで作ったジュース
に甘露煮の梅を入れてみました ラブ💖💖💖
爽やか~✨✨✨


よろしかったら作ってみて
下さいね~ニコニコ💖✨✨✨
🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

ラブラブお花の巻き寿司の作り方ラブラブ



ラブラブ簡単・可愛い!ウインナー

ソーセージの切り方ラブラブ


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨


ベルInstagramベル
もの作り色々やってます音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓