過保護 | 嗚呼 ソフトバンクホークス

嗚呼 ソフトバンクホークス

九州に本拠を置く唯一のプロ野球チーム・ソフトバンクホークスの試合結果を語る場。

6月13日(木)ヤクルト3回戦(福岡D)、6-3で勝ち。対戦成績2勝1敗。序盤2度の満塁で2点しか取れなかったが、ヤクルト先発高橋の想定を超える乱調に助けられた。しかし、勝敗を度外視すればあまりにもノーコンで良い試合とは言えなかった。

ヤクルト打線は村上・山田に両外国人と一発のある打者が4人もいて怖いが、残る打者が小粒で見劣りする。離脱中の塩見がここにいたら、もっと怖い打線になるのに、もったいない。

大関は今日も過保護で、5回降板。せめてもう1イニングは行かせるべきだった。あるいは6回は4番から始まるので石橋を叩いて継投したのか。津森は村上を歩かせたが、切り抜けた。ヘルナンデスはランナーを出すと投げ急いで球威が落ちる。走者がいなければ無敵のピッチングだけに使いにくい。

山川が得点機での凡退が多い。もともと波のある打者だから驚かないが、器用なバッターなのだから、先制期には大きいのを捨ててセンター返しに徹するようにしてほしい。狙うチャンスは1試合に少なくとも1回はある。初回の満塁のチャンスに犠飛でも打っていたら、近藤を休ませ、松本・オスナの出番はなかったはず。

 


宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村