5安打と満塁2発 | 嗚呼 ソフトバンクホークス

嗚呼 ソフトバンクホークス

九州に本拠を置く唯一のプロ野球チーム・ソフトバンクホークスの試合結果を語る場。

4月13日(土)西武2回戦(西武D)、11-2で勝ち。対戦成績2勝0敗。1番打者が6度出塁して5安打4得点、4番が満塁2発で8打点。先発が8回零封。論評のしようがないほど一方的なゲームだった。最後は母校の後輩が余計な失点をしたのが気に入らないが、プロ初先発で大目に見るしかない。

隅田は周東に翻弄された。初回のヒットさえ打たれなかったら、今日の大勝はなかったかもしれない。それほど周東の初回出塁は相手先発に与えるダメージが大きい。しつこくけん制しながら走られるし、間合いが長くなって自分のリズムを壊される。

何の因果か、1、3、5回の3度周東がトップバッター。それだけで神経をすり減らし、球数を増やして降板した。正に走る凶器。周東一人にしてやられた。


山川は、もしかしたらチャンスに弱い打者なのかと思い直し始めた矢先の6回、水上が0-2と追い込んだあと図に乗って投げたスライダーが高めに浮いた。8回は豆田が慎重になりすぎて四球を連発した挙句、高めにストレートを投げ込んだ。打った瞬間、どこまで飛ぶかと唖然とした。ガツンという打球音が聞こえ、ボールは高々と舞い上がる。昨日の大ブーイングを蹴散らす無慈悲な満塁弾連発。因縁の試合で、本人も留飲を下げた。

モイネロの好投が霞む周東と山川のケタ外れの活躍。桜吹雪が舞うデーゲームだった。

 

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村