結婚式翌日(日曜日)は、新幹線で大阪へ移動して1泊。
月曜日には大阪で講習会を受け、ゲーセンでQMAをプレイしたら、
隣でうきょうさん
が着席。
というわけで、店内対戦をすることになりました。
前回は負けたから今回は勝ちたいなぁと思いつつ、
うきょうさんの挨拶コメントを見ると、「アニゲー最弱賢者です」
ここで長考。
挨拶コメントが、「青い問題わからない!」という残念なレジェンドの方がいるし、
うきょうさんはお笑いに造詣の深い関西出身の方。
というわけで導き出した結論は、「これはフリに違いない!」
ならばそれに乗っかりましょうというわけで、「残念なその他」投下!
すると、うきょうさんに声優問題がグサグサと刺さっていました……。
序盤からリードを頂いてからは、うきょうさんの「言葉」攻めに何とか耐えつつ、
COMの「ノンジャンル タイピング」、「ノンジャンル スロット」のグロさに辟易しながらも勝利!
お疲れさまでした。
次回は、アニゲー以外の何かを投げたいと思います。
その後、いつものトーナメントをやっていると、
賢帝&賢王&ランカーな宝石賢者の方々とマッチング。
しかも、予選1回戦に「スポーツ 並び替え」が出てきて、死亡フラグ発生!!orz
正解率20%台の問題で単独不正解となってしまい、16位撃沈……。
これが原因でフェニックス組へ落ちたのは言うまでもありません。
ドラゴン組に戻ろうと企むも、電車の時間があったのでそのまま終了。
こうして、60時間ぶりに滋賀へと戻ったのでした。
まぁ、白金賢者四段から五段に上がったから良しとするか。
現在、白金賢者伍段(フェニックス組)
