トウキョウへ。 | ~ らむろはわ ~ はわーずわーくす “風のたより”

~ らむろはわ ~ はわーずわーくす “風のたより”

西伊豆 土肥 ガイドダイバー シュンヂ の気まぐれ日記

$~ らむろはわ ~ はわーずわーくす “風のたより”-P11112101


私用でトウキョウへ行くことに(^_^)/
実家サイタマへは、ほんと時々ですが行ってるので
通過はしているのですが、目的地“トウキョウ”は
ほんと久々。

たまたまカミさんも休みだったので
“じゃ、行きますか!”と。

ま、いそぐ旅でもないので経費節減の“踊り子”です。

...踊り子ってこんなショボかったっけ(^_^;)

とってもローカリーな雰囲気(~o~)v
のんびりっすね。


$~ らむろはわ ~ はわーずわーくす “風のたより”-P11112102

...トウキョウっすワ(-_-)v

もう、こんな時期なんですね。一年早いな。



$~ らむろはわ ~ はわーずわーくす “風のたより”-P11112103

せっかく、上って来たので、ず~っと前から


“今度、東京行った時は寄りますね!!”

って言っておいて早七年(^_^;)
ガイドの常連さん、タカノさんの奥さま
“タマちゃん”のお父さんとお母さんがやって
らっしゃる新橋の居酒屋“木でこ”さんに
オジャマすることに!!
タマちゃんもいつもお店をお手伝いしてるとの
ことだったので。

しかも、まったくのアポなしっす(-_-)v

“Surprise!!”

写真)オイラたちが突然現れたので、ナニがおこったか
   ワケがわからず、まだちょっとボーゼンとしている
   タマちゃん(笑)



$~ らむろはわ ~ はわーずわーくす “風のたより”-P11112104

いや~、“木でこ”さんいいお店です。

こぢんまりとした空間、いろり火で煤けたような
暖かみのある黒貴重の店内は東北の古民家みたい
で、ノスタルジックな居心地の良さです。
このお店、なんとお父さんのハンドメイドとの
こと(/_・)/

串ものの盛り合わせ、オススメの“つくね”など
頂きながらの生ビールは最高っすね。
...つくね“ふわっふわ”(^-^)/
わさびがほんのり利いた焼きおにぎりも初めて
の味でした。ほんと“旨かった”!!

写真)盛り合わせですが、写真撮る前にカミさんが
   ぜんぶ、先頭のいっこづつ食っちまったので
   こんな感じになってしまいました...(-_-;)


$~ らむろはわ ~ はわーずわーくす “風のたより”-P11112105

20~30分したら、旦那さまの“タカノさん”まで
仕事を終えて来てくれて!!
ほんと、ありがとうございます。

KIRINにお勤めのタカノさん(^_^)
タカノさんとタマちゃんからKIRINさんイチオシの
ボジョレー・ヌーヴォーをお土産にもらって
しまいました<(_ _)>

短い時間しか、いられませんでしたが、今度は
もっとゆっくり来ます!
“アポあり”で(^_^;)

ほんと、ご馳走さまでした!!
とても、落ち着いてゆっくりできたイイ時間でした。

新橋へご用事の際はみなさんも是非(^_^)/
新橋駅・“木でこ”


$~ らむろはわ ~ はわーずわーくす “風のたより”-P11112106

木でこさんを出て、駅前で少し酔い覚まし。

“トウキョウ”っすワ(-_-)v

ウチに帰ってきたのが、なんだかんだ23時過ぎ。

風が東よりに変わって、空気が凛と澄んでます。
寒い夜ですが、お陰で星がモノ凄く綺麗。
天の川が霞んでしまうほどの星の数...。

とてもイイ夜でした。