搭乗ギリギリまで北海道を満喫 | ラニの部屋

ラニの部屋

ブログの説明を入力します。

ISHIYAで白い恋人を購入しルンルン気分で近くにある時計台









雪だるまがめちゃくちゃかわいくて来る人全員撮影していたわ






入館料200円を払えば中に入ることが出来るの
今まで外観撮影のみだったけれど今回はJTBでもらったクーポンがあるから入ってみることに


なぜ時計台が出来たのか疑問だったけれど説明が詳しく書かれていてやっと謎が解けたし思った以上に面白かった飛び出すハート


クラーク博士、札幌農学校(北海道大学)これがキーワードかな




2階にもいってみたの






等身大のクラーク博士像があり記念撮影ができるの






見学を終えたら14時近く
お腹がすいたからランチをする事にしたけれど食べたいものがない!!




スープカレーを食べたことがないから近くで評判のいいお店を調べたの


本当にすぐ近くにあった

しゃば蔵



人気みたいで平日だからかどんどんひとりのお客様がくるの

ラムのカレーが有名みたいだけれど売切れていて他から選んでくださいと言われたの

苦手だから無くてもOK
北海道の人はラムを普通に食べるのね







注文もまた難しくルーはこれ、ごはんはこれと自分だけのオリジナルカレーを作らないといけないの


レッグチキンに15穀米、スープはトマト、野菜は9種類か16種類から選べて9種類、辛さは2で



1500円くらいかなぁと思っていたら1380円とお安い飛び出すハート

ずっと感じていたけれど札幌の物価は東京よりお安いかも

イメージだと東京と同じなんだけれど



さっそくいただきます

2でも辛かったアセアセ

チキンがスプーンでほぐれるしだいこんが入っていたけれどカレーにあう飛び出すハート

お野菜がおいしくてボリュームがあったけれど完食飛び出すハート




スープカレーははじめてだったけれど食べやすくておいしかった飛び出すハート






地下道を通って札幌駅に向かいます


地下道は魅力的なお店がたくさんありなかなか進まないのよねアセアセ

途中アピアによりわかさいもへ


購入するのはわかさいもではなく店内で蒸しているぽっぽまんじゅう
  

これ大好きなの飛び出すハート







そのままお隣りの大丸へ


エスカレーターを降りたら今人気のノースマンに人がいるじゃない

ということはまだある!?






生ノースマン少しだけれどある飛び出すハート






お買い上げ飛び出すハート





生クリーム苦手なんだけれどこれはおいしい

パイ生地しっとり餡もパサついていないから生クリームと混ざってもすっと違和感なく食べられる

クリームが甘くないからいいのかも

人気なのがわかるわ飛び出すハート






そろそろ空港へ行かないとまずい時刻になったので15時11分の快速エアポートで空港へ向かいます



16時近く空港到着

美瑛選果のコーンパンがあるか見に行ったら本日は販売終了となっていたから諦めてすぐ近くの佐藤水産へ行ったけれど欲しい品がなく(札幌駅で買えば良かった)またすぐ近くのかま栄でお土産としてかまぼこをいくつか購入

これが重いアセアセ


もう時間が無いから最後に上の階に行きロイズでオリジンチョコレートと期間限定、数量限定のレモンピールチョコレートと(パンも販売しているから)生チョコクロワッサンを購入


パンは機内でいただいたけれど中にはいっているチョコクリームがおいしかった飛び出すハート







やっと保安検査場へ

ここがまた進まない‼️
家族連れが多い、手荷物が多い、コート、ブーツを脱がないといけないからひとりに掛かる時間が非常に長いアセアセ



あそこに行けなくなっちゃうと焦るラニ


やっと通過しJALと反対側のANAのいちばん端のお店まで急ぎます



急いだ先は雪印パーラー❄️

メロンソフトクリームが食べたかったの飛び出すハート
メロンソフト(600円)はここにしかなくて







時間がないから持ったまま早歩きで搭乗ゲートに向かいます



17時半羽田に出発


夕日と夜景のコラボきれい飛び出すハート







予定より10分早く18時40分到着

ラニの通勤時間とかわらない早さ拍手



東京も夜景がきれい飛び出すハート







1泊2日の弾丸旅行
お天気がよかったおかげで色々歩けたしかなり充実していたんじゃない??





【今回の服装】

ハイブリッドダウンコート(UNIQLO)
カシミヤマフラー(ほとんど使わず)
革手袋(裏地カシミヤ)
アニヤ・ハインドマーチセーター(UNIQLO)
極暖ヒートテック(UNIQLO)
ヒートテックレギンス(UNIQLO)
ヒートテックデニムジーンズ(UNIQLO)
ヒートテック靴下(UNIQLO)
UGGブーツ

カイロ(腰に貼る)
靴下に貼るカイロ


今回もUNIQLOさま大活躍

(何もしていないのにステロイド長期服用のせいで)両胸下から脇にかけてヒビが入っているけれど痛みを感じないくらい楽しかった飛び出すハート