テレビ塔と一足早い雪まつり見学 | ラニの部屋

ラニの部屋

ブログの説明を入力します。

チェックアウト後はとくに予定もなく中島公園通~札幌駅までダラダラ歩く事にしたの



かなり距離があると思うでしょ??

すすきのから地下歩行空間にもぐったから雪道ではないし暖かいしたくさんのお店をみる事ができるからあまり距離は感じないの



大通まできたからJTBでもらったさっぽろ満喫クーポン(電子クーポン)を使ってさっぽろテレビ塔見学をする事に







自分では1000円出したくないなという感想

雪があるからきれいたけれどね







良かったと思ったのがテレビ塔の下が雪まつり会場だから全体の様子をみる事ができたの

ここで眺めている場合じゃないわ
下に行かなきゃ飛び出すハート






このテレビ父さん神社

お父さんをなでるとご利益ある。。らしい






滞在時間10分
さっさと降ります


先ほど見えた会場を確認しなきゃ飛び出すハート

会場は4箇所






カーリング体験スペースになっていたの





横に雪のオブジェがあるけれどまだ途中





中にどこからも入れず





中には入れないけれど周りを歩く事が出来るから見ることはできるの

この会場がいちばんたくさんのオブジェがある

形ができていないものもありあと6日なのに大丈夫?と思ってしまった






だいたい出来ている作品






大谷選手

去年は帽子を被っていたけれど今年はやめ愛犬デコピンと一緒にと説明してくれたの

手前の陶芸は後ろで作業している陶芸家の先生の作品とのこと





今年は雪が柔らかいから作業がはかどるみたい
制作は1週間くらい

雪は溶けないんですかと質問したらどこ出身か聞かれ東京と答えたらそれなら仕方ないよねって

溶けたら修正するだけって

どうやら溶けないらしい。。
はあ?な質問をしてしまったみたいアセアセ




スケールが大きい自衛隊会場

奥にいかないと見えない


 



行けるところまできたけれどわからず






ズームにしたらどなかたわからないけれど顔が現れたの





雪まつりに行ってみたかったの

雰囲気だけでも味わえてかなり満足飛び出すハート



時刻は12時半まだ遊べそう音符