受精確認 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

娘をお昼寝させるため、ベビーカーに乗せつつ電話。
45分くらいになってしまったけど、なかなか繋がりませんでした。

電話に出たのは女性の培養士さん。
昨日採れた成熟卵1つにふりかけで受精を行い、
本日正常な受精が確認できました。

やったー!!

第一子の頃は受精で躓くことが多かったのに、なぜかここはスムーズにクリアすることが多いです。

もし今回の卵が順調に育てば、移植当日の状態次第で凍結胚かどちらを移植するか医師からお話があるとのこと。

ドミノは過去2回チャレンジしてるけど、いずれももっと早い段階で失敗に終わってるので(受精せず &採卵断念)
ここまで来られたのは初めて。 こういう流れになっていたのか。
とは言え、胚盤胞までの壁は高いので、あまり期待しすぎず移植を迎えたいと思います。