卵胞チェック 一か八かの賭けに出る | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

D12 火曜日

久しぶりの移植周期。
今回採卵もお願いすることにしました。
リセットして慌ててD3の予約を取るも、そう言えば採卵も希望の場合の通院指示は聞いてなかったので加藤に電話で問い合わせました。
すると12日目の朝9時頃までに来院と指示が

そうだ!よく考えると移植でクロミッド使えないから3日目に行く必要ないんだった。
早とちりで通院しなくてほんと良かったです。


0906 受付
そのまま10階で採血、9階で待機といつもの流れ。

0954 内診室前指示
早い!9階もすいてるし、これは早く終わるかなと淡い期待。

1037 内診65
結局5階でまあまあ待ちました。 
卵胞はやはり一つのようでしたが、あれ?先生計ってる?
てな感じであっという間に終了。
もしやまだまだだったのかしら?
いやむしろ排卵済みとか?
数日前からかなりノビオリ出るようになっていたしな。。

1051 診察室52
ベテランぽい男性医師。
財津和夫に少し似てるような。

「排卵が迫っています。今日これから採卵すると恐らく成熟卵は採れないですが、明日だと排卵済みの可能性があります。宙ぶらりんの状態です」

宙ぶらりんて?!
このパターンは初。
長いこと通っていても、新たに色んなシチュエーションに出くわすものです。

「今日採卵すれば恐らく成熟卵は採れない。でも明日であれば排卵済みかもしれない。どちらかを今選ぶ必要があります」

「明日でお願いします」

ほぼ悩むことはありませんでした。
これまで未成熟卵は一度も受精→分割まで行ったことがありませんから。

1140 処置室
ものすごい数の番号が表示されていたため、かなり待つかなと思ってました。思っていたよりか早いなと思いましたが、中にはいって理由がわかりました。

スプレキュアはなしで、ボルタレンは3回。
最初は12時にいれてくださいとのこと。
12時が迫ってきてたので、
少し早めに呼んでくれたのかな?と。
そんな気がしました。

採卵は朝一。
なんとか持ちこたえてくれー。

帰りの電車でお腹痛かったのが心配。。
ボルタレンってどれくらい効力あるのかな。



滞在時間:約2時間半
お会計:なし(後日一括)
血液検査結果:
E2 258
LH 73.7
P4 0.8
(当時の年齢:41歳)