ありがとうございました! | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。


昨日の産院に関する記事にたくさんアドバイスをいただけて、大変嬉しく思います。

本当は先輩ママさんのアドバイスがいただけないかな、な~んて淡い期待を抱きつつ、

まだベビ待ちカテですし、あえてそうは書かなかったのですが、

結果的に貴重な経験談をたくさん寄せていただけて、とても参考になります。

またわたしだけでなく、同じステージにいらっしゃる他の方の

参考にもなれば、嬉しいです。


皆さんのコメントを読んでどれもなるほどなあ、と思わされるものばかりでしたが、

それぞれ考えは様々で、読むたびやっぱり実家か、と思ったり、やっぱり都内で、と思ったり(^_^;

ただ旦那さんがうちと同じ職種の方は、やっぱりご主人の勤務先を選ばれているようなので

わたしもやはり都内ならハチサンの病院が良いかな、という気持ちに傾いてきました!


とはいえ、まだ里帰りという選択肢も捨てきれずにいます。

仮に都内出産でも、母には一ヶ月手伝いに来てもらうつもりです。

ただ我が家は1LDKなので、母が寝るところがありませんw

なので近くのホテルなり、ウィークリーマンションを探さないといけないです。


そうするとコストも余分にかかるしな・・と思ったのですが、

その話を妹にしたところ、「ハチサンが毎週実家に来ることを考えたら、

その交通費と大して変わらないんじゃない?」と言われて、

それもそうか、と思いましたw

まあ実際毎週来れるかは謎ですが。


昨晩も真夜中に呼び出しがあり、新生児がいてこういう状況になったらキツイかもな・・と

ふと思ってしまいました汗

でもそんなこと言っていたら、キリないですね。



昨日はハチサンが買ってきてほったらかしにしていたポテチのバターなんとか味に

思わず手を伸ばしてしまい、思いっきり胃もたれ・・

激しく後悔(>_<)

もう二度とポテチは食べるまい、と思いました。


それと調理中、立っていられないほどの吐き気に襲われびびりました。

でも一瞬で収まりましたが。

胃が重かったり、食事後口の中が気持ち悪い時はあるものの、

やはりかなり症状は軽い方だと思います。

むしろ先週までより症状が軽くなってきた気もするんですが、

普通はこれからピークなんじゃ?



話がそれました。

産院に関する記事を引っ張ってしまいましたが、

来週からは、治療に関する記事を書いていこうと思いますので

よろしくお願いします。



ランキング参加中。応援いただけると励みになります。         

にほんブログ村
たくさんの応援、本当にありがとうございますm(_ _ )m