豚ばらこんにゃく | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。



maoizm

先日作ったこのおかず。

うまかったー (人´3`*)

ハチサンもきっと気に入ると思ったけどやはり好評。

簡単なのに美味しいっていいよね!・・てどうしてもそういうレシピばかりになってしまう(レシピ→



その他のおかずは残り物と、じゃがいもとトマト・タマネギのオーブン焼き。



maoizm

じゃがいものみ先にレンチンしてます。

オリーブオイルをたっぷりかけて、アンチョビフィレ・にんにくと一緒にオーブンで焼くだけ。

(ちょっと焦げちゃったけど)


アンチョビのほどよい塩分がアクセントになって美味しいです。

ただ、一日で食べきるにはちょっと多い量だった。

チーズ入れてもよいですね。




話はかわって・・今週から新ドラマが続々始まりますね。

昨日スタートの半沢直樹が面白い!

この手の骨太の社会派ドラマ、大好物です♪


初回2時間スペシャルで、TBSの気合いが感じられます。

わたしは途中から観たんだけど、最初っから観たかったな-。


劇中に出てきたセリフ、「銀行は晴れの日に傘を貸し、雨の日に取り上げる」

これはどうやら松下幸之助の言葉らしい。

このセリフからもわかるように、銀行風刺を軸に展開していきそう。

とはいえ銀行に限った話ではなく、どこにでもありそうな会社あるある的な面もあり、幅広く共感が得られるような内容になってそう。

ラストの諮問委員会のシーンなんか、実に痛快だった。


キャストもなかなか豪華というか、バラエティ豊かな顔ぶれ。

なぜかおねえのマルサの男に片岡愛之助ってのがウケる。

そして、とんずらした社長の愛人に壇蜜さん!

この手のTBSドラマに欠かせない北大路さんも出てくるし、いいわー。

(ところでエンディングのクレジットに夏目ちゃんの名前があった気がしたけど、、どこに出てたの??)

                                  

これから日曜の夜が楽しみです♪

これは連ドラ予約決定~。

同じTBSの本日スタート・名もなき毒もちょっと面白そうだな。



原作は池井戸潤。下町ロケットの方ですね。




未読です、読んでみようかな。



記事が少しでも気に入っていただけましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

皆様の応援が力になっております。どうぞよろしくお願いいたします^^