ザ・和食 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

ある日の晩ご飯。

鮎が売られていたので、メインおかずは鮎。

鮎大好き❤




maoizm


そのほかの献立は

根菜とこんにゃくの煮物

春キャベツのサラダ(残り物)

豆腐とえのきの中華スープ(残り物)


それと、アボカドのグラタン。



maoizm


煮物作るとき、イルプルーのいりこだし を使ったんだけど、

びっくりするくらい味が深まったというか・・うまみがすんごいの!!

とにかくすごい威力ですよ。


ちなみに、いりこはそのままいただいちゃいます。

いりこだしの良いところは、そのまま食べられるとこだと思う。

ビジュアルとか、食感にこだわるなら取り除いた方がいいのかも知れませんが

せっかく栄養もあるのにもったいない。


わたしはかつおぶしや昆布とかで、だしを取ることはめったにしないのですが、

それはめんどくさいってことももちろんあるけど、取った後捨てるのにどうも抵抗があって。

でもかつおぶしなんて、だし取った後おかずに使うの難しそうだし。でもそのまま入れとくのも微妙だし。

だからいりこの存在はありがたいのです。


・・とうことでお味噌汁にもそのままいれっぱで食べちゃいますよ。

そういや実家でもよくにぼしがそのまんま入ってたわ-。

あれやだったんだけどね・・血は争えない。ざっぱー母子。



今回の使用食器はティーマボウル&ナハトマンボサノバのボウル、あとアラビア。



↑こちらのショップでは、6月1日限定セールやるみたいなので、気になってる方はこの機会にぜひ☆




いりこだし、マジおすすめです!!!




記事が少しでも気に入っていただけましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

皆様の応援が更新の支えになります。よろしくお願いします^^