ギリギリにも程がある。 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

実はこのGW前半、ハチサンが3連休を取れることに。

こんなことは知り合って以来初めてのことで、

せっかくだから、やっぱりお休みをフルに生かして2泊3日で、行ったことのないような

2泊じゃないといけないようなとこに行きたい!と鼻息も荒くw二人で全国各地の小旅行について思案。



九州は?

行ってみたい温泉宿がいくつかあるんだけど、当然と言うべきか、どこも満杯・・

屋久島に行ってみたかったけど、ハチサンは行ったことがあるうえ、GWはべらぼうに高いので却下。


四国は?

愛媛、高知、小豆島はわたしが行ったことがあるしな・・五月女風12


中国地方は?

ハチサンが幼少期を広島で過ごしているから、ふるさとみたいなもんなんだよな・・五月女風3


関西は?

わたしにとって、それこそふるさとだしな・・五月女風6


中部は?

昨年GWに長野、一昨年の年末に下呂に行ってるしな・・五月女風18



気がつくと、日本全国ほとんどの地域が、わたしかハチサンどちらかにゆかりがあるor行ったことのある場所ではないですか~!!



ならば、弾丸でソウルとか近場の海外良いかもと思ったけど

思いついたのが遅すぎ、すでにフライトがいっぱいでとれず五月女風21

フライトがいっぱいなのは、北海道・沖縄も同様でNG。

堂々巡りで時間ばかりが過ぎてゆき、ついに一週間前。

やば~~~いムンクの叫び


もう選択肢はかなり限られてしまっている状況。。

四の五の言ってる余裕はないため、スポットで選ぶのはやめ、地域にこだわらず、GWだからと値段が妙に釣り上がらない&何かしら魅力を感じさせてくれる宿に絞って探してみることにしました。


宿好きのわたしは、自分の中で行ってみたい宿ストックがそこそこあります。

それこそ、高級宿からCPの良い、良心的価格の宿まで色々。

まあ、温泉が好きなので、基本温泉宿なんですけどね五月女風34


一方、ハチサンは、じっとしているだけっていうのが基本的に出来ない人なので

1泊だったら宿でまったりのみでもいいみたいだけど、2泊となると観光なども入れたいと。


で、最終的には二人の希望をなんとか満たす旅行計画が、出来上がりました。

出発の一週間前に、どうにかこうにか宿を確保ww



行き先は、東北です~。

またしても、って感じもしますが(^_^;)


初日は、宮城の蔵王、2日目は、岩手の八幡平に泊まります。

どちらのお宿も大型連休価格というのがなくリーズナブルですが

なかなか評価も良く、機会があったら行ってみたかったので楽しみです^^

特に岩手の方は、たまたまキャンセルで空きが出た瞬間にわたしたちが入りこんだらしく、

かなりラッキーだったみたい。

ただ、プチホテルとペンションに泊まるのでどちらも洋食なんですよね~。

せっかく違うところに泊まるので、洋食と和食2食ずつに出来たら理想的だったんですが

このギリギリ計画ではそこまで贅沢言ってもいられませんw



全国どこもかしこも気になる宿はすでにほぼ満杯でしたが、東北の宿が取れたのは

震災の影響もあるのかもしれませんが、寒いから・・と言うことも多々あるんでしょうね。

(あと、空いていた宿は、アクセス面で少々難があるから、というのもあるのかも)

何年か前、一度ハチサンとやはりGWに岩手に行ったことがあるけど、相当寒かったように記憶しています。

厚着は必須ですね。


宿までの交通の便も良くないし、宮城→岩手の移動が必要なため、あまり街や観光に時間を割く暇はなさそうですが、最終日には平泉に寄って帰る予定。

平泉のほか、蔵王や八幡平付近でおすすめスポットご存じの方がもしいらっしゃれば教えてくださーい♪

わたしもこれから色々と情報収集してみようと思ってますうふ