tableware festival 2012 -vol.2- | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

引き続き、テーブルウェアフェスティバルレポ行きまーす。





まずは有名どころの展示品。



maoizm


スガハラ。

パープルxピンク+ガラスのコーデ、ツボでした。

器も、お花も、クロスやナプキンも徹底的にこの二色。







maoizm


こちらは、薩摩切子です。

切子って素敵ですよね。なかなかいいお値段しますが。

こんなモダンなコーデにマッチするんだな~。







maoizm


モーゼル。

ドット柄をかっこよくアレンジ。

ブラックの中にオレンジが効いていて、なんとなく気になるコーデでした。






ここからは、一般の方の展示品です。




maoizm



どうも渋いコーデが好きなのかも。

でも、渋いだけじゃなく、洗練されてるなぁ、と目が行ってしまったこちら。







maoizm


黒にショッキングピンクを合わせて、かっこいい中にもポップさを加えたアレンジ。

先ほどのモーゼルとテイストが似てるかな?

女の子を招くなら、こんな感じもイイよね♡








maoizm



ガラッと雰囲気変わって、さわやかコーデ。

こういうマリンテイストも好きです。

夏生まれで、夏が好きだから。

シャンパンまでブルーというこだわりっぷりが素晴らしい。








maoizm



お次は和テイスト。

木のトレイに、シルバーのお椀とクロス、ブルーの小皿、紺のテーブルセンター、そして白と紫のお花。

いくつかの色味が、どれも主張しすぎることなく見事に調和しあっていて、

木の素材感を引きたてているように見えました。

この色彩感覚、好きだな~。。









maoizm


こちらは和の中に洋テイストがうまく混ざり合っていて、

バランス感覚が見事だな、と。

タッセル好きにはこのナプキンリングたまりませぇん♡








maoizm


春と言えば、淡い色をイメージしがちですが、

こんな風に黒xパープルで大人っぽくまとめたコーデも素敵ですね。

モダンなお花見って感じだわ~






maoizm


どうやら、黒xパープルの組み合わせが、好きらしい 笑

こちらはそれに加えてグリーンが絶妙に効いていて、目を奪われました・・




とまあ、こんな感じで萌え萌えなコーデがいっぱいで。

かなりの目の保養になりました。

ほんとはもっと時間をかけて回りたかったけど、

会場広すぎ、人多すぎでこれくらいが限度なのかもしれません。



それにしても一般の方のレベルの高さにはほんっと驚いたー。

いつの日か、このレベルとは言わないけれど、ちょっとでも近づけたら良いのですがねぇ。
とりあえず、一度テーブルコーデ講座的なものに行ってみたい!!

どなたか、お勧めの教室などご存知でしたら、教えてください♪



さて、展示品だけではなく、販売コーナーもあったこちらのイベント。

いくつか戦利品もゲットいたしました~。

そちらのご紹介は、また次回。

(一イベントでどんだけ引っ張るんだw)



JWordクリック募金 にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪
                にほんブログ村               
↑JWordを通して             
NGOピースウィンズ・ジャパンに  
クリック募金できます。          
1日1クリックを限度に、何回でも☆(PCのみ)