最良の一日でした。 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

無事披露宴を終えることができました。

たくさんの応援コメントやメッセージ、本当にありがとうございましたサンキュ

先ほどすべてのお返事が完了しましたので、よろしければご覧ください。





もうほんと・・
















ヤバいくらい楽しかったです。







当初から目指していたのはアットホームにおいしいお食事でおもてなしをする会。

まさにそういうパーティになりました。

ゲストからも、そう言っていただけました。


貴族の晩餐会だったかは微妙だけど/

終始笑いのたえない、わたしたちらしい披露宴になったな、と思います。


テーブルスピーチはどのスピーカーも素晴らしく、一言だけとお願いしていたにも関わらず、みんな色々考えてきてくれて、その気持ちが嬉しくて。

そして締めのわたしの大学時代の親友のスピーチ。

これには本当に感動しました。


内容はわたしの人となりを笑えるエピソードで紹介するというもので、聞いてる人たちはただただ面白かったと思うけど、わたしという人間を実に的確に表わしていて、やっぱり親友なんだなって改めて思ったし、二人とも忙しい中わたしのために打ち合わせして準備してくれたってことがとにかく嬉しくて、挙式でも泣かなかったのに、つい号泣してしまいました五月女風13




司会者Sさんにも、「面白い人が多くて助かりました~」

と言っていただけて。

そうは言いつつSさんの司会ぶりも評判通り素晴らしかったのですが高島忠夫





わたしの初対面同士の友人が一緒に写真撮っていたり、わたしの大学の友人(男)がハチサンのお父さんとお見送りの時に盛り上がっていたり。

そういうクロスボーダーな交流が見られたのも、嬉しかったです。



ハチサンも心から楽しめたようで、わたしたちにとって、昨日のひと時は最高の思い出、宝物です。

思い描いていた通りの、いや来てくれたゲストの皆さんのお陰で、思い描いていた以上に本当に素晴らしい一日となりました。



そして来てくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいになると共に、たくさんの人に支えられて今日のわたしがあるんだなーと言うことを改めて実感しました。




「いいお式だった~」

「本当に素敵なお式だった」

「感動した~」

「楽しかった」

「笑えた」

「食事めっちゃおいしかった」

「ワインおいしい」

「BGMが良かった」

「ムービーすごかった」




など、ゲストの感想も様々でしたが、多くの人に楽しんでいただけたようで、良かったです。




ハワイ挙式をすることにして、国内でのお披露目パーティをどうするかについては色々悩んだし、準備にあたっては、いいことばかりではありませんでした。

ですがそれまで悩んだことなんてどーでも良くなるくらい、当日の感動は大きかったです。

先輩花嫁さんのおっしゃる通りでした。


なので、今準備しながら様々な悩みを抱えていらっしゃる花嫁さんも大丈夫。

悩んだり、苦しいことがあっても、当日の楽しさ・感動の方が絶対上回りますから。



悩んだ時にはこのブログを通して皆さんに色々と相談させていただきましたが、その都度アドバイスくださった皆さんにもとっても感謝しています。

皆さんにいただいたアドバイスによって、皆さんと共に作り上げた結婚式・披露宴だったとわたしは思っています。


そんな皆さんに感謝の思いを込めて、披露宴の様子をブログ上で詳しくお伝えすることで、当日の臨場感を出来るだけ味わっていただきたいと思ってます。

わたしにとって、皆さんは心のゲストなので。



まあ、そんなこと言ってもまだ挙式レポも終わっていませんので、披露宴レポはいつになるか・・という話ですが、少なくとも写真が出来上がるのに一カ月かかるので、早ければ年末、下手すると年越しになってしまうかもしれませんね・・

少し気長に待っていただければと思いますどーもっ




今はやりきった感でいっぱいで、抜け殻のようになってしまいそうですが、燃え尽き症候群してる時間は実はありません・・・・

すでに何度か書いているように、重要な課題は来週提出。

結婚準備中は、ちらっと内容を確認する程度で、まだまったくの未着手。

今日から地獄の現実が待っていますムンクの叫び




ということで、ちらっと前に書いた通り、ブログの更新は当面お休みさせていただきます。

ブログ再開は早ければ来週後半、遅くとも再来週には再開できると思います。

再開後は、残りのハワイ挙式レポートを精力的に(?)書いていくつもりです。


この記事にコメントいただいた場合、そのお返事だけはさせていただこうと思ってます。

お休み中も課題の合間、気分転換に皆さんのブログには遊びに行かせていただくかもしれません。

ぺタは休止中なので、直近でコメントいただいた皆さんを中心に、読者の皆さんのブログに遊びに行けたら行きますLOVE



いつものごとく、長い記事になってしまいましたが・・お休み前のスペシャル版ということでご容赦くださいまし。

これまでの応援、本当にありがとうございました。



↓披露宴成功おめでとうクリック、よろしければしてやってくださいハート

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村