運命のドレスを探せ⑫Siesta | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

一通り気になってるショップは見終えたくせに、

まだ行くんかい、わたし。

ほんま、どんだけ/


今回はSiestaのレポート。

Siestaは三鷹にあるお店です。

アメブロをされてるみたいでアメーバ

ご覧になった方もいらっしゃるかも。

(訂正:ブログはされていますが、アメブロではありませんでした。大変失礼しました)


地図を頼りに角を曲がり目についた

エントランスがガラス張りのマンション。

なんとなくそこな気がして入ってみたらビンゴでしたGOOD

エレベーターを上がるとドアの前でお出迎えくださっていて中に入りました。

ここは事前にHPで気になるドレスを選んでおきます。

当日もドレスファイルが渡されますが

実際式を挙げられた方の写真でドレス自体は分かりにくいのもあります。

とりあえずどんなドレスが気になるかを聞かれ

それを踏まえてわたしにはどんなドレスが似合いそうとか

ハワイだとどんなドレスがいいとか言うことをフランクにお話いただけました。


ちなみにわたしの場合はオルガンザ 同様Aラインがいいと言われました。

やっぱりシンプル過ぎるラインより、ふんわりタイプの方が似合いそうとここでも言われました。
ハワイですので素材は軽め、色もオフホワイトがオススメだそう。

さらに質問は続き…

ブーケ花束の載ったファイルを渡されて気になるブーケを聞かれ
さらに仕事や趣味、最近はまってること、学生時代の部活動まで聞かれました。


面接か!?

質問が終わり、Aラインと、わたし的に気になるエンパイア含めて

三着着てみることになりました。

お着替えを手伝ってくれたのは

ほんわかした雰囲気でささやくような声の女性。
まさに森ガールでした森

インナーをつけたあとパッドをつけるよう言われました。

ここまでするお店初めて。

後で理由がわかりました。お店のカメラでものすごく写真撮られるんですカメラ SP

着替え終わるとまず椅子に座り

靴をはいたりベールを合わせたりします。

試着室には鏡が3つおいてあり

いろんな角度からドレスをチェックすることができます。
小物合わせが終わるとものすごい勢いで写真を撮られました。

激写なんてもんじゃないですよ汗

わたしはあまり動じなかったのですが

初めてだと緊張して固くなる方も多いとか。

これまで何店舗回ったと思ってるの!!

キャリアが違いますよ。(自慢にならない)

ついでにポージングもうまいって誉められちゃいましたてへ

これまで回ったドレスショップでちょこちょこいただいたアドバイスのお陰だわきっと。


前置き長くなってすみません汗
実際のドレスをご覧ください。

せっかくたくさん撮っていただいたので

少し多めに乗せますべえ

一着目~ウェディングドレス

チュールレースのふんわりAライン。

スカートはチュールレースの下に

コードレスか重なっていてかわいい♪
コードレスの上にチュール重ねることで

軽さが出てハワイ挙式に合いそう。




バックはこんな感じです。

腰にお花をつけたりするとかわいいかもはあと





ベールをつけていただきました。

このベール、レースがとっても素敵バラ



おまけの座りショット。


二着目以降は、また後でつづく

人気ブログランキングへ

続きが気になる方もお腹いっぱい~な方もクリックお願いします♪