運命のドレスを探せ② | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

トゥーレドゥー にに次いで訪れたのは、HISのグランドサロンでしたお気に入り

まだモアナチャペルと迷っていたので

ドレスを選考基準のひとつにしようと目論んでGO

H.I.Sの担当さん立ち会いはなく、

ドレスショップの方のみで対応してくださいました。

ちなみにモアナチャペルはアールイズウエディングが運営していて、

提携のドレスショップはフォーシスアンドカンパニーです。

対面早々他のドレスショップさんも回られてるんですよね?

と聞かれました。

衣装持ち込み料について質問したのがしっかり伝わっていた模様汗

試着室は素晴らしくきれいwハート☆

姫系インテリアで女子力満載姫

個室内で試着ブースと待合ブースをカーテンで仕切ってる感じ。

ただ、試着室はすばらしいですが、

その中でしかドレスを確認できないのがちょっと残念。

広いところで遠目で確認したりもしたいですからね~



最初にいくつか注意事項を説明されました。
それを聞いてると持ち込みプランてやっぱり大変かな…

アイロンがけとか自分で無理汗

トゥーレドゥーでは一流クラスのホテルならやってくれると言ってたけど

ほんとのとこどうなんや??

あとシルク素材の海外持ち出しはNGと言われました注意

これまたトゥーレドゥーではシルク素材も大丈夫だったと思うけど…

説明後、現地レンタル対象のドレスの載ったカタログを

手渡していただきました。
しかし一度その場を立ち去ると思いきや

スタッフの方はそのまま目の前で待機・・・・

選びにくっあせる

そしていざカタログを見ると・・・

少なっ!!

十数点しかないし汗

この中で選ぶのかなり至難の技やろー

と思いながらも四点選んで試着溜め息

一着目~ウェディングドレス


カタログで唯一着てみたいと思ったドレスハート

こうやって見ると前からはかわいいですが

実際はなんかピンと来なかった・・・・


トップスのラインはきれいだな~と思いました。

インナーの際、かなり寄せてあげて~
くださったので。


バックスタイルが平面的なところがあまり好みじゃないかな。。


二着目~ウェディングドレス


フリフリ多めドレス。

わたしにはフリフリすぎ。



変わったギャザー?が入ってます。


三着目~ウェディングドレス


ハリのあるドレス。
着たときには三番目が良いかなと思いました。
(写真で見てみたらあんまりだけど)

うしろ。


四着目~ウェディングドレス

写真では映ってませんが
裾のスワロフスキーがゴージャス感を
演出しているドレス。



やっぱりこれもバックスタイルがあまり好みじゃない。



試着が終わったあと

「どうされます?決定されますか?」
と言われましたが・・
無理無理あせる即決できるほど気に入ったドレスないしんー


確かに手ぶらプランで行くには
この中から選ばないかんと言うことは間違いないし、
ドレスも埋まってきてるようで
早めに決めた方が良いのも事実でしょうけど。

でも、このドレスショップは現地レンタルだけでなく
お持ち込みプランもやっているんじゃないのかな?

それがあれば、選択の幅は広がるわけですよね?
即決できないってことはそこまで気に入ったドレスがないってことだし、
そもそも持ち込み料覚悟で他社も回っていることもご存知なわけなんだから、
自社の持ち込みプランについて説明してくれるのかな?と思いましたが、それはなく。
こちらからなんとなく聞く気にもなれず、聞きませんでした。

帰り際には

「まだいくつか別のお店回られるんですか?」

と聞かれ・・

ちょっと答えに困りましたしょぼーん

考えすぎかもしれないですが、
オリジナルプランでさっさと決めんかい、
と言われてる気がして…斜めに見すぎかな。

対応自体はてきぱきと悪くはなかったです。
写真も撮っていただきましたし。

ただあんまりお客の心をつかもうという姿勢が
見受けられなかったので
その点は残念に思います↓

もし、ここのショップにもっと好感を持っていれば、
もしかするとモアナチャペルを選んでいたかもしれませんし・・ね。

ちょっとネガティブな表現が多くなってしまったかもしれませんが
気分を悪くされた方、いらっしゃったらごめんなさいね。
あくまでわたしの主観である旨、ご承知おきくださいませ。



マオの個人的評価

お店の設備 ○

対応 △

ドレス ○

コスパ ○-



人気ブログランキングへ


よろしければ、クリックのご協力お願いいたしますm(_ _ )m