エンゲージリング探しの総括 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

今さらな感じもしますが
エンゲージリングを選び終えて思ったこと、学んだことを

まとめておきたいと思います。

指輪決定までの道のりコチラ からおんぷ


宝石赤ダイヤのクオリティ宝石赤

ダイヤの価値は4C
つまり
宝石白カラー
宝石白カット
宝石白クラリティ
宝石白カラット


のトータルで決められていますが・・


カラットとかカットはわかりやすいのでさておき
個人的には、クラリティ(透明度)よりもカラーの方が、差が明瞭にわかるように思いました。
ハリーウィンストンで見たソリティアリングはとても美しかったきらきら

のですが、

これはカラーがDであっとゆー間になくなってました。


宝石赤支払いについて宝石赤

多くの方がカード利用みたい。
現金だと銀行ATMでおろそうにも限度がありますし。

カードだとポイントなどが大量ゲットできるメリットもありますGOOD。
もし、手持ちのクレジットカードの限度額を購入額が上回りそうな場合には

事前にクレジット会社に言っとけば限度額は一時的に上げていただくことができますので

それが一番よいかな~と思いますポイント

ちなみに、デパートに入ってるブランドだったら、

デパートで買った方がデパートのポイントもゲットGOODできてお得かも?


セコイかな??

でも高い買い物だから、そういう特典もバカにならないんじゃないのかな~と思ったり。


宝石赤指輪のお返しのお品宝石赤

時計腕時計が定番のようですが、彼は時計はいらないと言うので

スーツとコートをあげました。

半ば強引に伊勢丹に連れていって決めました涙

顔合わせでお返しなしもかっこつかないしムムム
顔合わせにはそのスーツとコートを着用してもらいました。
リングと違って終始ご披露きら状態でしたが

それはよしとしましょうAHA!(∀)



次にダイヤを手にする機会はスイート10ですかね!?にひひ



やっぱり、エターナルも素敵バラ

はあ~かおはあと




同じブランドでいろいろ揃えるのも素敵ですが
今回惜しくも手の届かなかった

ヴァンクリーフアーペルリベンジもアリ!?



もしくは今回は見に行かなかったけど、

Graffなんかも気になります。




(上記画像はすべてお借りしました)

エンゲージリング探しはほんとに楽しかったですラブラブ

こんな機会もそうないだろうから、

時間があればもっともっとたくさん見て回りたかったなあ桜



いただいた鑑定書。


再発行は絶対できないそうです。


購入時にはチョコもいただきましたハート
フェア中なんかは来店だけでもらえたりするみたいですね。




最近は婚約指輪はなしにしたり

実用的なものを婚約指輪代わりにするカップルも多いと聞きますが

やはりダイヤの輝きはほかにはない魅力があります薔薇

絶対必要なものではないからこそ

特別な価値があるようにも思いますwハート☆


私自身、最初は指輪に興味はなく

もらうつもりもなかったのですが

やっぱり贈ってもらってほんと良かったです。

指輪の輝き指輪を見るたび思いきって買ってくれた彼に感謝しますし

彼を大事にしなきゃっていう気持ちに改めてなります。


もちろん考え方は人それぞれですし

なきゃダメということはないですが、

もし迷っているのなら、ぜひ一度前向きに検討してみてください・・






人気ブログランキングへ

今日のワンクリックキラキラありがとうございますm(_ _ )m