[ハワイ] 一番のおすすめの場所 | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



お休み初日の昨日。


俺様ワンコを引き連れ、


お散歩に行ったのは、


やっぱり大好きなカピオラニパーク。


ダイヤモンドヘッドの、


裾野に広がるその広大な公園には、


真っ青な芝生が見渡す限り、


ずーっと広がり、


バニアンなどの大きな大きな木の下の、


木陰で風に吹かれながら、


まったり.....



ベンチやテーブル等もあるので、


テイクアウトしたお弁当や、


ハンバーガーなんかを食べるのもいい。


ゴザマットをひいて、


お昼寝だってできる。




それに何てたって目の前には、


ハワイの象徴、


我らのダイヤモンドヘッドが、


こんなに優しく見守ってくれている。


そんなこの広大な公園を、


さわやかな貿易風が吹き抜けていく。


深呼吸して、


ハワイの新鮮な空気を身体中に入れる。


日差しは少し強いけれど、


全く湿気など感じられない.....


気持ちのいい気候。



海が見たいと思えば、


道を挟んだ向こうにワイキキビーチが。





沖にはこんな観光ヨットが、


ゆっくりと行き交う。


ワイキキビーチ中心から発着するので、


この色とりどりの帆は、


こうして沖に出てから張られるので、


これもまた見もの。


繰り返す波の音、、、


真っ青な空に、エメラルドグリーンの海、、


その上を走る白い波、、、


心配事も、ストレスも、


いつの間にかどこかに飛んでいく。




初心者サーフィンクラスの、


生徒と先生かな?


ボードを持ち、なにやら楽しげに話している2人。



その向こうの方には、


ワンコと内緒話?しているロコガイが。



そんなカピオラニ界隈は、


家から歩いて30分ほどの、


最高のお散歩癒しコース。



とにかく人が少ない...


いや、ほぼいない(笑)


一人占め出来る、


婆の一番のお気に入りの場所♡


おすすめは午前中。


ハワイに来たらぜひカピオラニパークへ、


風に吹かれに、


深呼吸しに行ってみて下さい。


無料です(笑)




そうだよね、


って窓の外に向かって一人呟いてみる、


が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、


何にも言わず、


ただ黙って佇んでいるだけ....


続く。


(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンド)