[ハワイ] よだれが出た日系スーパーのチラシ | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



わーい、今日から3日のお休み~

窓の外には、真っ青な空。

そこに白い雲がポコポコ浮かんでいる、

すこぶる機嫌のいい婆の、

休み初日の朝(笑)

さて、今日はいつもの、

日系スーパーに行って、

食材を調達しようではないか。

そう、セールのモノを買い漁るのだ。

もちろん買うのは、日本の食材。

チラシを見ながら作戦を練る。

よし、今回は納豆に豆腐、

冷凍枝豆。

肉が好きな爺。

魚好きな婆。

高級食材のホッケの開きが目にはいる、、、

食べたい....

ホッケを最後に食べたのは、

一体いつだっただろう....

半身?が2切れ入って、約 9ドル. ..

って日本円で1400円くらいか.....

アジの小さな開きは3枚で約8ドル....

はぁ、、、高い。

ホッケが、ホッケが食いたい!!

これを焼いて、

大根おろしを添えたとこに、

醤油をかけ、

炊きたてご飯と共に食べる....贅沢だ.....

チラシのホッケを見ながら、

そんなことを想像していたら、

マジでよだれがでてきた.....苦笑。

なんせこのハワイの物価高。

庶民には、

20ドルするラーメン1杯も、

高嶺の花となる。





自分へのご褒美だ。

思いきってホッケを購入しよう。

そしてそれを4等分し、冷凍。

チマチマ食べようではないか!!!

そんなことを思い、

コーヒーをすする、

婆のお休みの穏やかな朝。



そうだよね、、

って窓の外に向かって一人呟いてみる、、

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ .....

続く。

(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)