[ハワイ]ワイケレに行ってびっくりしたこと | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ


3連休の中日の昨日は


なんだかもう、本当に忙しかった。


5月の帰国に備えて、


中学生の孫娘に頼まれたのは、


ブランド物のTシャツ。


もう時間はない。


行ける時に行っとかねば!!


と、娘の運転で、


急遽ワンコも引き連れ、ワイケレにGo ~


途中、マカハの名も知れぬビーチで休憩。


初めて来たビーチ。


波がもの凄く高い。


多くのサーファーが、


ゆらゆらと海に浮かんでいる。


真っ青な空ときれいな海、白い波とビーチ。






ワイキキとはまた違う、

観光客がいない、

もっとワイルドなマカハのビーチ。

砂浜にワンコと座り、大きく深呼吸。

はぁ...気持ちがいい~✨

このブランコに乗って、

こぎこぎしたいと思ったけど、

時間がない。

さぁ、ワイケレへGo!!!

久しぶりのワイケレ。

ブランド物のお店がいっぱいで目移りする。




孫のお土産を買いに来たのに、

40%や80%OFFとかの値札に、

思わずあれもこれもと、

買ってしまいそうになる、、魔法の世界。

ヤバい、ヤバい。



自制心を駆使し、何とか乗り切り、

お土産のTシャツだけを3枚ほどゲット。

これも正規の値段は45から50ドルが、

な、なんと17ドルと格安~

さすがワイケレ♡♡♡

やっぱりハワイだなって思ったのは、

ワンコも入店オッケーだったこと。

オッケーどころか、

お客さんも定員さんも、

みんなニコニコで寄ってきてくれて、

可愛いわね~男の子?女の子?

名前は??

な~んて聞いてくれ、

頭なんかも撫でてくれる。

さすがハワイ~

これが日本だったら、

きっと問答無用で追い出されているはず(笑)

そんなこんなしながら終わった3連休中日。



これから、

体調を整えながら、

仕事もしつつ、お土産を買いまくり、

日本に備えねば...と気合いを入れる、婆。

今日も青空の良いお天気。

最終日の休日を、さぁ、楽しもうではないか!


そうだよね...

って窓の外に向かって一人呟いてみる..

が、ダイヤモンドヘッドは、今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。

(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)