[ハワイ] ハワイからのプレゼント | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



3連休中日。

起きたらもう爺は仕事へ行き、いない。

70代のフルタイム。

病み上がりとは思えないほど、

最近は気合いが入っている。

何故なら、

そう、5月の日本行きが迫っているから(笑)

60代のこっちは、

自分のためにコーヒーを淹れ、

ゆっくりと飲む休日の朝。

ふと外を見ると、

七色の大きな虹が窓いっぱいに、

これでもかと出現している。

おぉ....ワイキキを覆う大きなレインボー。

それは、ゆっくりとダブルになり、

寝起きの我が顔を笑顔にしてくれた。

ありがとう、ハワイ。




そしてもう一つのプレゼントは、

またまた、可愛い鳥さんの訪問。

きれいな歌声を残して、

ゆっくりと大空へと飛び立っていった。

また来てねって、一人呟く、そんな朝。



一時は、延期するか、

今年は諦めるか...と、そこまで考えた、

去年11月、突然の爺の前立腺の病気。

尿管からの感染症、高熱、

911、入院、エマージェンシー、、、

MRIに細胞検査に、内視鏡手術....

そのすべてが終わり、

ほぼあきらめかけていた5月の日本行きが、

目の前に迫ってきた。

爺はもう嬉しくて楽しくて、

しょうがないみたいだ。



5月の帰国まで、

後1ヶ月半ほど。

風邪など引かぬよう、

事故に遭わぬよう、

細心の注意をし、

お土産のマカデミアチョコをいっぱい買って、

念願の、新緑の日本に、

向かおうではないか!!


そうだよね、、

って窓の外に向かって一人呟いてみる、、

が、ダイヤモンドヘッドは、今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。

(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)