[ハワイ] にんまりお得シニア割引 | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



爺の病気や、

新しいパートの仕事で、

もう半年ほども会えてなかった、

友達と待ち合わせたのは、

あのファミレス、デニーズ(笑)

ワイキキでもZooの近くの店舗。

今まで知らなかったけど、

実はデニーズには、

55才以上で使える、

シニア割引メニューがあり、

この前もYou Tube で(ハワイ俺様日記)

動画を上げたばかり~

第二弾の撮影も兼ねて、

デニーズで待ち合わせる。

えー!?デニーズ!?

とあまり気乗りしてない友を説き伏せ、

集合したデニーズ。

彼女は何年ぶりかのデニーズに、

この後、大層喜んだ。

店内はまだ新しく、清潔。

赤いソファーのアメリカンな店内。

サービスもいいし、

お代わり自由のコーヒーに加え、

頼んだメニューもボリューム満点の合格点。

若い友達は残念ながら?

シニア割引は使えず、

通常メニューから、

チキンサンドイッチ($16)を、

婆は、

ソーセージとスクランブルエッグ、

パンケーキ(2枚)の、

セットメニュー($8.99)を注文。



手前がシニア割引セット。

これで8ドルって超お得ではないか!!!

今時、8ドルで、

スタバでコーヒーも飲めやしない。

それにシニアって言っても、

55才からって、なんて太っ腹~✨

デニーズもなかなかやるもんだ!

全部で7種類ある、シニア割引メニュー。

サーモンやマヒマヒ等も、

量は少なくなるらしいが、

10ドルちょい。

しつこいようだけど、

今時、10ドルじゃお弁当も買えやしない、

そんな物価高のハワイでは、

こんなお得シニア割引メニューは、

ありがたくて嬉しい限り。







コーヒーのお代わりを3、4杯しながら、

しゃべりまくった4時間半(笑)

ストレス発散し、

お腹いっぱい~なんて言いながら、全て完食。

しっかりと元を取り、大満足した、2人。

気の置けない友達と、

久しぶりにしゃべりまくった、

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎた。

今日も、風は強いけれど、

青空が見える良い天気だ。

さあ、充実した良い日にしよう~



そうだよね、、

って窓の外に向かって一人呟いてみる...

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ...

続く。

(今朝のワイキキ
(ダイヤモンドヘッド)