[ハワイ]ご近所アメリカ人女性に学ぶこと | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



今日は朝方雨が降ってたけれど、

いいお天気になった、ハワイ。

ただ風が強くてちょいと寒い。

エレベーターでの挨拶が、

寒いですね~!!って、

言うのにも慣れた今日この頃

こんなにも寒いのに、

最低気温は、なんと19℃もある。

ちなみに最高気温は24℃。

日本にいた時には考えられないくらい、

身体は知らぬ間に南国仕様になってて、

思わず笑ってしまう。

いつも暑い暑いと、

汗だくなめちゃ太っている、

セキュリティのおじさんも、

珍しく風邪を引いたとかで、

長袖にマスクをしていた、

そんな冬のハワイ。


そんな折、同じアパートの、

アメリカ人女性に久しぶりに、

エレベーターで出会った。

年齢は不詳だ(笑)

婆の憧れの彼女。

何故ならば、

いつもいつも明るくて、

おしゃれでとっても若々しい。

今回も予期せぬまさかの遭遇に、

嬉しくて、

許可を得て写真を撮らせて貰う。



もちろんいいわよ~

日本の人達に見られるって嬉しいわ~!!

っと、ポーズまで取ってくれた。

このイヤリング。

偽物ではなく、本物の蘭の花をさして、

自分で作ったもの。

可愛い過ぎる。めちゃくちゃ似合っている。

サーフィンが趣味と言う、彼女の身体は、

締まっていて筋肉質で、

姿勢もごらんの通り。

まじで、かっこよすぎる!!

それでいて、フレンドリーで、

いつでも誰にでもニコニコ。

カジュアルだけれど、

誰の真似をすることもなく、

見事なコーディネートは、

ハワイにマッチしていて、

青空にビーチにヤシの木に、

もう、バッチリ映えるだろう。



日本語の、

「世間体が悪いから」とか「年相応の格好」

なーんてくそ食らえ~!!!

って叫びたいほど、

憧れの素敵な女性。








3連休の中日の今日。

爺の病気や新しく始めたパートで、

もう半年ぶりくらいくらい会えてなかった、

友達と2人でランチを食べる。

彼女は前の職場で同僚で、

娘ほど年が離れているのに、

気が合ってずっと仲良くさせて貰っている。

エレベーターで合った彼女とまでは、

いかないけれど、

婆も精一杯のおしゃれをして、

行こうじゃないか~(笑)

誰か、年齢不詳ね(いい意味で)とか、

美魔女ね!とか、

言ってくれないかなぁ(苦笑)



そうだよね?

って窓の外に向かって一人呟いてみる、、

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。

(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)