[ハワイ] 苦笑いしたハワイ最終日の言葉 | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ




昨日、アラモアナでの仕事の後、

幼馴染みが待つ、

ワイキキのホテルにシーツとオイルを担ぎ、

到着したのは夜の8時半。

最終日、くたくたに疲れ果てている、

同い年の彼女にマッサージをするためだ。

待ちに待った6年ぶりのハワイ。

今回は娘さん家族(お孫ちゃん7歳&4歳)

も一緒に家族6人、みんなで楽しんだ。


アロマを使い、

ゆっくりとロミロミを始めた、婆。

彼女は聞いて、聞いてと話し始める。


仕事があるからと一足先に帰った娘さん家族。

大きな声では言えないけど、

帰ってくれて、やれやれ(笑)

自分の時間が全くなくて、もうふらふら。

もちろん家族皆で良い思い出が出来たけど、

まじで疲れた~っとぐったり。

そうだよね、お孫ちゃんは8歳と4歳。

久しぶりのハワイに、

若い娘家族は大興奮。

あっちのオプショナルツアー、

こっちの観光と、

毎日超忙しくて、

彼女は遂に、

ぎっくり腰気味になり、歩行困難一歩手前。

極め付きは、

イルカを見に行ったツアーで、

船酔いし、

一人ゲロゲロと、吐きまくり、

もう泣きそうになったと....

この時期、クジラも見れたらしく、

自分以外の他の家族は大喜びだったけど、

息も絶え絶えに迎えた最終日。

わかる、わかるよ、、

もう若者には付いてはいけないね(泣)

と自嘲気味に苦笑いする、老婆2人(笑)

それにおったまげたのは、

やっぱりハワイの物価高。

人数が多いのでレストランは却下。

それでも、その辺で、

ちょっとなんか家族で買ったら1万円以上~

物価高半端ないね~なーんて言いながら、

寝息をたて始めた、幼馴染み。

お疲れさん.....

今はくたくただけれど、

後で忘れられない良い思い出になるよ!

そして上のお孫ちゃんは、

英語を習いたい!

英語が話せたらハワイの人と話せるから。

と言い、皆を驚かせたと言う。

十分意義があった、6年ぶりのハワイ旅行。







マッサージが終わり、

かさばらない気持ちばかりの、

ハワイのお土産を渡した。

婆は地元の大好きなせんべいを貰い、

大喜び。

ダンナ様にもご挨拶し、

5月の再会を約束し、

エレベーターの前で別れる。

今度はゆっくり2人でおいでよ!

と、言うと、

彼女は耳元でこっそりささやいた。

「いや....一人で来るよ!」

笑えるよね~

って窓の外に向かって一人呟いてみる。

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ ....

続く。

今朝のワイキキ
(ダイヤモンドヘッド)

◇爺の病気も少しずつ良くなり、
またホテル出張マッサージの仕事を
始めさせてもらいたいなと思っています。
パートがあるので、火、水、木曜日だけ
ですが、心を込めて施術させていただきます。
宜しければDMくださいね♡
(指圧、ロミロミマッサージ)