リキッドファンデとトライフィルプロのこと。その1 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちは晴れ

 

今日はリキッドファンデのサンプルを使い比べしてみたので、

まずはそのレビューをしたいと思いますビックリマーク

 

ほぼ5日間くらい使用したレビューです筋肉

ラインナップはこちら。

まずはランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

↓これです。

 

これの良さはですね、美容液成分がしっかり入っているからなのか、着け心地としてはパリパリ感がなくいいです。

そしてカバー力は非常に高い。

24時間は持たない。(※わたしは化粧直しを一回もしないので化粧直しするひとだったらもつかも滝汗

毛穴落ち、する。(※メイクしてから12時間後の感じです。)

仕上がり直後にやや毛穴落ち感あり。(※これはわたしの毛穴の問題が原因かも絶望

メイクオフに関しては良いグッ

 

ランコム、まぁまぁイイですビックリマーク

値段が高いから悩むところぶー

30mlで7,590円

20%ポイントバックの時に購入すると実質6,072円ねメモ

ちょっと壁打ちになってきたゲラゲラ

少々お付き合いくださいウシシ

 

次はコスメデコルテ ゼン ウェア フルイド

↓これです。

 

このかたも乾燥せずパリパリ感がいっさいないですOK

ランコムとくらべるとこっちの方が軽いグッ

赤い色ムラや黄ぐすみはキレイに隠せるレベルです。

24時間は持たない。

仕上がり直後はキレイ。

何時間かすると毛穴落ちはするが、これはわたしのメンテナンス事情の問題笑い泣き

メイクオフは良いキラキラ

 

30mlで6,600円。

ポイントバック対象だったか覚えていない滝汗

どうだったかなはてなマークはてなマーク

ま、20%バックはないとして、たぶん10%はあるでしょう真顔

とすると実質6,000円ねメモ

 

わたし的にランコムよりイイグッド!アップ

 

次、メイクアップフォーエバー。

ウォータートーン 

これ仕上がりが軽いビックリマーク

 

…。

………。びっくり

生産終了してるやないの~~~ゲッソリ

 

とはいえメイクアップフォーエバーのリキッドファンデもいいってことがわかりました真顔

そしてリキッドファンデの種類がいろいろあるけど狙いを定めるとするならコレ。

HDスキンファンデーション

画像はトラベルサイズです。お試ししたいからねウインク

12mlで3,190円

HDスキンファンデーション / メイクアップフォーエバー(リキッドファンデーション, ベースメイク)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

ここ。

メイクアップフォーエバーは20%ポイントバックしてくれると思うので、

実質2,552円。イイねビックリマークビックリマークトラベルサイズです注意

 

次はコレ。

CR ナチュラル マット モイスチャライザー

 

これはクリーム状のファンデなので使用感はけっこうもったりとしていて、少量ずつつけないと失敗します。

またこのサンプルのカラーが白すぎる滝汗

冬に使用するといいのかもですが、リキッドファンデの軽さを求めるならこれはちょっとちがった。。。

 

ベアミネラルは30%ポイントバックになる&新しいリキッドファンデも発売されたので、

そっちを試してみようかと思います。

これ。

 
 
 
 
 

 

このパウダーファンデを今でもレイヤリングして使用しているので、期待大ウシシ

また口コミもいいんですよね~ビックリマーク

パウダーファンデのカラーはフェア 15 ウォームを使用しているので同じカラーで試してみようと思いますOK

 

30mlで5,940円。

30%ポイントバックとすると3,458円!!アップ

 

そして石鹸オフという…ハート

やっぱりベアミネラルは魅力的だねぇデレデレ

 

次はコレ。

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

 

これはね、ランコムと同じくらい重たさは感じます。

つけ方次第でキレイに仕上がるとは思います。

わたし的にランコムもそうですが、コンシーラーレベル。

シミとかでお悩みの方はイイかも合格

30mlで7,700円。

たぶん10%ポイントバックだと思うので実質7,000円。

 

そしてまだ使用していないサンプルがコレ。

POLA B.A リキッドファンデーション

 

30mlで12,100円。

公式サイトでしか購入できないと思うのでこれは除外ですね滝汗

POLA信者なのでこれは間違いなくイイものだと思いますウインク

 

そして、

Too Faced ボーンディスウェイマット

日本で買えなくなってしまったので購入しやすくはないのですが、

アイシャドウベースが良すぎたので使ってみようと思っていますウシシ

アットコスメでの口コミもかなり良し合格

トゥー フェイスド / ボーン ディス ウェイ アンディテクタブル 24H マット ファンデーションの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)

 

気に入って買うとするならセルフリッジで購入ですねグッ

 

あともう一個。

ジバンシイ プリズム・リーブル・スキンケアリング・マット

 

これも口コミがいいんですけどまだ使っていない滝汗

顔が足りない…笑い泣き

 

この子は30mlで7,150円

かなりよさそうですウシシ

 

…。

ちょっと長くなりました&まだ使っていないの多すぎあせる

そしてサマライズしますね滝汗

その2を近日中に書きますビックリマーク

トライフィルプロのことも書けなかったゲロー

少々お待ちください~ゲラゲラ

 

Mahalo~やしの木