お昼ごはんと大阪でなに食べる? | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちは晴れ

 

GW…おわっちゃいましたねチーン

なが~い連休ではなかったので、体調のダメージは少ないかと思いきや、、、

気圧の関係なのかとっても不調です真顔

とはいえ仕事には行きしっかりと働いてきますよ~筋肉

 

さて今日はお昼ごはんと大阪のお話し。

まずお昼ごはんおにぎり

以前ご紹介した武屋食堂に行ってきました。

お昼ごはんとまつ毛のこと。 | hawaiinokobutaのブログ (ameblo.jp)

以前の記事。

いつも焼き鮭定食を頼むんですが今回はコレ。

焼きサバ定食うお座

やっぱり焼き魚なんですよね~グラサン

 

見てこのおいしそうな塩サバラブ

身が厚く、ふっくらジューシーデレデレ

焼き鮭と同じくらい美味しかったですキスマーク

これは気分で替えてもいいかもアップウシシ

 

いつもの豚汁とから揚げは相変わらずオイシイドキドキ

ほんとにおなかいっぱいになるので、午後からの勤務はご注意くださいふとん1

今度はまた違うメニューにしてみよう…キョロキョロ

ハズレがない気がするウインク

 

そして大阪のお話し。

アットコスメのスペシャルウィークに行く&美容医療受けてくるってことで大阪に行くわけですが、

せっかく大阪に行くのでおいしいものが食べたいわけですウシシ

 

これまで大阪には出張で何度も行っていましたが、

基本JR大阪駅と心斎橋から出ない&日帰りにしたいってことで、

ほぼ大阪グルメをたのしんでこなかったので今回はオイシイものを食べたいですビックリマーク

(※以前、東京⇒京都⇒大阪⇒岡山⇒東京、この出張を日帰りで決行したら帰りの新幹線で久々にはきましたゲロー

 

ルクアイーレやグランフロント、梅田周辺を堪能するつもりニヒヒ

グリコを生で見ようとか、市場はてなマークみたいなところを巡ろうとは考えていないですゲラゲラ

 

今回は2泊3日するので、

ごはん行程は…

  • 初日の夜
  • 2日目の昼と夜
  • 3日目の昼

って感じ。

4回ごはんチャンスがありますねウインク

なに食べようかなぁ~うーん

 

ちなみに行きたいと思っているところは、

and 南船場店 (【旧店名】サミープー) - 四ツ橋/カフェ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

クロワッサンの食べ放題があるお店らしいですが、

わたしは普通にテイクアウトしますウシシ

 

あとはルクアイーレの地下はてなマーク飲食店街がありますよね~キョロキョロそこと、

The 喫茶店という昭和の感じのお店に行きたいなぁニヒヒ

それから粉ものですよねん割り箸

 

むかーし店名が「たこのつぼ」だったかなはてなマーク

半分セルフでたこ焼きが焼けるお店があって、そこ美味しかったんですよね。

心斎橋の近くだったような…キョロキョロ

 

蛸のつぼ 南船場店 - 心斎橋/たこ焼き/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

あーーここかもビックリマーク

場所は違うかもですが、店内画像はかなり記憶と近い!!

 

クロワッサンのお店と近いので行ってみようかなウシシ

 

さてさて、次は美容医療とリキッドファンデについて書きたいと思いますウインク

 

Mahalo~虹