アットコスメ 2024スペシャルウィークで何買う?の前の下調べ編。 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちはかに座

 

スペシャルウィークの情報解禁されましたね~~お祝いベルウシシ

再びファンデーション迷子になっていましたが、

前回の記事でお伝えしたあとにまたいろいろと試しましたビックリマーク

結局のところバズリ散らかしてるものはほぼ大差なしって思いましたグッ

 

あとは仕上がりの好みと、下地との相性だなって感じと、

洗顔後のスキンケアも大事ってことがわかりました上差し

あとお値段ね滝汗

 

わたしは朝の洗顔後、化粧水のみ使用し美容液やクリームなどは使っていません注意

アレコレ試してみて12時間後の化粧崩れがまともはてなマーク(※わたし的にです滝汗)だったバージョンの手順は以下です。

  1. 化粧水かダイブインセラムだけ使用
  2. 1が乾いてからT-ゾーンと頬のたるみ毛穴のところにプリマヴィスタのベースを塗る
  3. その上からクレ・ド・ポーの下地かイブサンローランのラディアント タッチ ブラープライマーのどちらかを塗る
  4. ファンデーションはバズリ散らかしているリキッドファンデ(どれでもOK)をブラシで少量だけ目の下から頬にかけて塗る
  5. 顔全体にベアミネラルのベアプロ 16HR パウダー ファンデーションが江原道のパウダーファンデをブラシで軽くのせる
  6. 最後にメイクアップフォーエバー ウルトラHDスキン セッティングパウダーを全体にブラシでふわっとのせる
  7. 完了

使用したラインナップ載せときますOK

洗顔後はこれ。

 

 
 
 

 

これの凄いところは、「こんなにわたしの肌乾いてましたはてなマークはてなマークびっくりってなくらい浸透します。

たっぷり塗ってもサラサラ仕上がり合格

(※コスメデコルテのリポソーム導入美容液を試してみたんですが、わたしはダイブインセラムの方かいいと思いましたビックリマークビックリマークリポソームはクリームの方が好きですドキドキ

 

その次に塗るのはこれ。

 

 
 

 

皮脂テカりしたくないならコレなんですけど、この逆輸入版、めっちゃ安いじゃんポーン

待って、これは買う。

今新しい色のついたタイプが4種類くらいありますが、ほぼ色補正なしと考えているので

わたしは旧タイプのをしばらく使いますウシシ

 

そして真夏になったらこっちに替えるウインク

 

 
 

 

Tゾーンと鼻まわりは超オイリー肌用にしますビックリマーク

 

そしてその上に重ねる下地はこれ。

クレ・ド・ポーの下地はほんとにどれ選んでも優秀すぎる滝汗

わたしが今使用しているのは2つあって、もう一個まだ使用していないのがあります。

 

まず湿度が無い日に使用するのがコレ。

 

 

 

プリマヴィスタを塗ったあとにこのヴォワールコレクチュールnを塗ります。

これは乾燥を防ぐ保湿感がある下地。

この重ね塗りがポイントでございますビックリマークグッド!

 

ちょっと湿度がある、もしくはちょうどいい湿度だなって日はこれ。

 

 

ヴォワールイドラタンロングトゥニュ。

プリマヴィスタの上に重ね、これは振ってから使います。

仕上がりがきれいだし持ちもよし合格

 

買ったもののまだ使っていないのはこれ。

 

 

外見というかパッケが似てますが、ヴォワールマティフィアンリサンという商品名。

マットの仕上がりになるものですビックリマーク

 

これを使う場合、ファンデもマットタイプにすると顔がひび割れ滝汗しそうなので、

真夏でもある程度保湿されるリキッドファンデを使用する際につけようかと思っています。

 

「マット⇒保湿系⇒マット」

 

この重ね塗りがわたしのような肌タイプには合っているようウシシ

洗顔後に乳液やライトな質感の保湿美容液を塗った場合はしっかり乾いてから下地を塗るビックリマークココ大事上差し

 

あとはこれ。

 

 

毛穴カバーというか、凹凸をフラットにしてくれるものですが、

ベアミネラルのプライマーもいいけど、こっちのほうが化粧持ちがいいですねベル

これを塗る場合はクレ・ド・ポーは塗りません注意

 

そしてファンデはバズっているファンデならなんでもOKという結論ウインクグッド!

(※サンプルをいろいろ試してみた結果、全願に塗らないので目の下から頬にかけてうすーく塗る場合、

どれも優秀であり、ほぼカバー力あるし艶もある。持ちもいいです。そんなに変わらないのであとは好みの問題合格

 

パウダーファンデはこれ。

 

 

このファンデはわたし的にずーっと使用していくあろう商品です。

あと江原道のファンデもニヒヒ

 

これです!!

 

 

 

概ねデパコスを使用している理由として、どの商品も美容成分の割合が高いから。

わたしの場合は化粧を落としたあとの肌に違いがはっきりとでます真顔

肌バリアを失くし、復活させるまで一年以上かかったのでもうあの頃には戻りたくない笑い泣き

 

といいつつも、ファンデはメイベリンのSPステイ ルミマット リキッド ファンデを買おうかと思ってますよチョキ

これねウインク

 

 

テスターで色を試したのですが、わたしはN30が合う感じでしたニヤニヤ

このファンデのいいところはナイアシンアミドが配合されている(※成分表を見るとそんなに多く入ってはいないと思うけど真顔入れてるってことでよしとする)&こんなにバズってるんだからいいに違いない、ってことですニヒヒ

 

ドンキにあったテスターを手の甲で試してみたけど、デパコスファンデと大差ないように感じました合格

(※ドンキのスタッフさん、ティッシュありがとうウシシドキドキ

 

ということで上記商品の特別セットやキットがあればポイントで購入しますニヒヒ

 

すでにお気に入りハートをつけた商品もあるので、

次の記事でご紹介しますねゲラゲラ

 

では良い週末を霧

 

Mahalo~ハイビスカス