アラフィフはファンデーションブラシ利用するべし。 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちはやしの木

 

リキッドファンデ迷子だったわたくしですが、、、

正解にたどり着きましたお祝い

 

バズリ倒している数々の名品ファンデがわたしに合わなかった理由はツールでした滝汗

正解はね、、、、ブラシ!!

 

わたしのような肌質のかたは指塗りNGですNG

 

リキッドファンデが重たいと思っていたのは指で塗ってうまく伸ばせていなかったからなんですよね。

なぜなら下地をマット系というか艶が出る=指滑りがイイ下地を使用していないので、

ファンデをのばすときにスルッといかず、ひっかかるわけです上差し

そうなると塗りムラになると思ってファンデを付け足す。。。→厚塗り顔完成ゲロー

 

うすーくうすーくつけたつもりでもリキッドファンデがコンシーラーレベルに感じていましたショック

 

ふと、ファンデーションブラシをつかったらどうなるかなはてなマークと思い、眠っているコスメツールBOXを探してみたところ。。。

 

あった~ニヒヒ

むかし江原道のリキッドファンデ限定セットを買ったときについていたファンデーションブラシドキドキ

しかも新品だった~笑い泣き

(※買い溜め癖により、2セット購入していたことから未使用品がごっそり溜まる滝汗

これこれ上差し

江原道のアクアリキッドファンデを買ったときについていたブラシですもぐもぐ

このブラシが最高だったびっくりOK

 

それとですね、ここからが重要!!

サンプルのリキッドファンデを手の甲に出して使ってしまうと、

もったいなくて余分なファンデも顔につけちゃうので、

わたしはベアミネラルの空になったパウダーファンデの容器(※よくBAさんが使用しているステンレスの板みたいな、パレットはてなマークありますよね。あれなんていうのはてなマークプレートはてなマークうーん要はあの板の代わりになるものならなんでもOK

をパレットがわりにして1~2滴リキッドファンデを出し、このブラシになじませますビックリマーク

(※ベアミネラルの空容器がなぜいいのかというと、密封されてる感があるパッケージなんですよね。構造上乾きにくい感じ。多めに出しても蓋を閉めておけば翌日もつかえますニヒヒ

(※上差しこのファンデ部分が空になったシルバーのところでブラシになじませる二重丸

 

目の下のところからのばさずにトントンつけていく

これが大正解の使用方法でしたビックリマークビックリマーク

 

たるみ毛穴のわたしの肌が鬼キレイに見える~~ポーン

顔出しして見せたいくらい笑い泣き

 

(※ひと昔前、ファンデブラシを使って江原道のアクアファンデ使ってたのよね、、、キョロキョロ

あの頃、江原道、イイコスメだとは思っていたけど、、、

本当の意味で良さをわかっていなかったが気がする真顔

このファンデとかすごくよかった。。。

パウダーファンデは今もたまに使用してます。

もしかしたらトランクルームに買いだめしといたストックがあるかもしれない…目

…探してこようと思います笑い泣き

 

あ、ブラシに話しをもどしますと、この江原道のブラシは非売品なので少し小さいんです。

小回りがきいてイイのですけど、もう少し大きくて持ち手が長く、毛先がこのカットになっているブラシが欲しいキョロキョロ

いいのないかなはてなマークはてなマーク

 

リキッドファンデ迷子はツールによって解決しそうウシシ

でも今度はブラシ迷子になりそうな予感滝汗

 

ブラシ探索してまいりま~す口紅

 

 

Mahalo~虹