アロハスタジアムへフットボールを観戦に | ハワイで飲食店経営 会社設立、移住サポート

ハワイで飲食店経営 会社設立、移住サポート

ハワイの経営に携わる傍ら、日本からハワイにビジネス進出を考える方々に有力な情報をお届けしています。
ご相談は無料で行なっています。
詳しいプロフィールは ’’アカマイコンサルタント’’で検索

昨夜、友人がチケットが余ってるからというのでUHウォリアーズ対San joseのフットボールの試合をアロハスタジアムで初観戦してきました。
フットボール、見たこともないし、ルールは観戦前日に一夜漬けで勉強。
到着するとあの巨大な駐車場はほぼ満車状態、パーティやお祭り好きのアメリカ人やハワイアンは1800キックオフなのに昼間から場所をとりBBQや飲み会で試合までの余暇を楽しんでいました。ビールビールビール

photo:01


ゲートを入ります。
ここを入る時はもちろん手荷物検査があります。
水も食料も全て持ち込めません叫び


photo:02


中に入れば売店がずらりと並んでいますのでここでビールやソフトドリンク、ホットドッグ、ナチョス、フレンチフライズ、ベーグルなどが買えます。少し高めですけど。。

photo:03

さて試合開始です。

photo:04


先攻はウォリアーズ虹
ていってもやっぱり初めてだし
わかりづらい。
席も二階席だったのでボールを追いかけるのがやっとでした。
それよりも正直ブレイクタイムにあったUHのバンドの演奏やダンサーたちの華麗なダンスの方が見てて楽しめました。(*^_^*)

photo:07


ただ、タッチダウンの瞬間はルールをあまり知らなくても興奮します。
観客が総立ちでハイタッチしたりウェービングをしたりします。

photo:05


photo:06


結局試合はウォリアーズが敗退しましたが、あのブレイクタイムの余興とタッチダウンの鳴り止まない興奮の瞬間は思い出になりました。
プロのフットボールのチケットは高くてなかなか手に入りませんが、大学生リーグくらいでしたら40ドルくらいで、観戦できるみたい。
また次回友人を連れて行ってみたいと思います。もしウォリアーズが勝っていたらと想像するだけでぞくぞくワクワクします。
会場大興奮間違いないでしょう。^ ^