沖縄フェスティバルへ | ハワイで飲食店経営 会社設立、移住サポート

ハワイで飲食店経営 会社設立、移住サポート

ハワイの経営に携わる傍ら、日本からハワイにビジネス進出を考える方々に有力な情報をお届けしています。
ご相談は無料で行なっています。
詳しいプロフィールは ’’アカマイコンサルタント’’で検索

先日ワイキキのカピオラニパークで行われた、沖縄フェスティバルへコスモス
公園付近の駐車場は満車の為、ロイヤルハワイアンの駐車場に止め20分程歩きました。
夜のワイキキを歩くと、生活から離れられ観光気分になれるので少し元気になります。満月お月様星
夕方のワイキキビーチも素敵でした。波

photo:01


カピオラニパークに近づくと既に音楽が流れていました。男の子女の子盆踊り用の音楽です。 ハワイではBON DANCEと呼びます。到着すると出店がずらり、焼き鳥屋台やソーキそば屋台、サーターアンダギー屋台などなど行列ができる程の評判でした。グッド!もちろん、日本と違いアルコールの摂取は公共の場所では法律違反で罰金なので、飲み屋はありませんけど。
それでも、盆踊り会場では世界各国からの観光客や地元の日本人やローカルハワイアンたち、沖縄から駆けつけたエーサーダンサーなどなど楽しそうに踊っていました。

photo:02

photo:03


この後やはり飲みたくなってしまいカイムキの友人宅で急遽BBQビールビールビール
帰りが午前様になってしまいましたが、また来年もBONDANCEには参加したいものです。かお
ちなみにハワイでは日系人は沖縄、広島からの移民がほとんどです。
沖縄の文化はハワイ随所で見られます。