2/28/2020 マウナケア山頂日の出と星空ツアーby Aoki | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

Aloha!

ガイドのAOKIです。

 

本日は、マウナケア山頂日の出と星空観測ツアーに行って参りました。

マウナケア山頂の気温は、マイナス4度で湿度が17%と極寒でしたが、雲が高く上がってきましたが 何とか綺麗に日の出を見る事が出来ましたね。

常夏のハワイ島の極寒の体験が出来ましたね!

 

それでは、ツアーの様子です。

 

2800メートルオニヅカセンターにて星空撮影を致しました。

 

 

夏の天の川と中央下には、木星が綺麗に見れてます。

僕、個人的にはこの時期が一番好きで、夏の天の川が綺麗にお撮りする事が出来るからです!

 

 

右下には、南十字座が見れてます。

 

 

満点で満天の星空でした!

望遠鏡では、こと座のベガ、バタフライ星団、土星を見る事が出来ました。

オニヅカセンターの気温は、2度!

風があまり吹いてませんでしたが、中々の寒さでしたね。

 

 

雲海と朝焼けをバックに記念撮影を致しました。

 

 

左に、日本が誇るスバル天文台、ケック1号機2号機とNASAの天文台と地球の影が綺麗に見れてます。

 

 

日の出を待ちわびて、、、。

 

 

4200メートルの山頂付近にまで雲が高くなってきました。

 

 

日の出をバックに記念撮影を致しました。

 

 

4200メートルマウナケア山頂からの幸せ一杯のハート!

 

 

本日の幸せ一杯なカップル様達へ、末永くお幸せに!

 

 

マウナケア山頂からの元気一杯のジャンプ!

 

 

そして、本日の日の出。

 

本日は、お疲れ様でした。

皆様の普段の行いが良く、極寒でしたが、満点、満天の星空と綺麗な日の出を見る事が出来て良かったです。

 

是非、マウナケア山頂にお越しくださいませ。

 

本日お撮りいたしましたお写真は、

ツアー中にご案内したQRコードまたはURLから

アンケートご回答後、ダウンロードすることが出来ます。

是非、ダウンロードして下さいね!

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI