1/30/2020 マウナケア山頂日の出と星空ツアーby Aoki | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

Aloha!

ガイドのAOKIです。

 

本日も、マウナケア山頂日の出と星空観測ツアーに行って参りました。

 

マウナケア山頂の気温は、2度で湿度が14%と連日最高のコンディションのマウナケア山頂でした!

風が吹いていなかったので、体感温度も2度とここ最近では1番暖かいマウナケア山でしたね。

 

ここ数日の晴天により山頂の雪も融け始めていますが、まだまだ白い山の通りに雪山となっております。

 

それでは、ツアーの様子です。

 

2800メートルのオニヅカビジターにて朝焼けと夏の天の川をバックに記念撮影を致しました。

 

 

幻想的な天の川と朝焼けが綺麗に写真でお撮り出来ました。

肉眼では、朝焼けの光りが強いので薄っすらとしか見れませんが、写真で撮ると綺麗に見れますね。

 

 

お客様の左側に南十字座が見れてます。

 

 

中央真ん中には、南十字座と冬の天の川が綺麗に見れてます。

 

望遠鏡で、こと座のベガと散開星団を見る事が出来ました。

 

本日も快晴満天の星空でしたね!

 

 

山頂からの朝焼けをバックに記念写真をお撮り致しました。

 

 

朝焼けをバックにシルエット写真、。

 

 

日の出を待ちわびて、、、。

 

 

左端には、日本が誇るすばる天文台、隣はケック1号、2号、NASAの天文台と地球の影が綺麗に見れてます。

 

 

本日は、4名様の少人数のツアーでしたので快適でゆったりな感じでツアーが出来ました。

お客様全員でシルエット写真、良いですね。

 

 

雲海から日の出が昇り始めますよ~。

 

 

日の出をバックに記念撮影を致しました!

 

 

日の出を手にのせて。

 

 

4200メートルマウナケア山頂にて全員で元気一杯のジャンプ!

 

 

本日の新婚様、末永くお幸せに!

 

 

そして、本日の日の出です。

 

皆様、本日はお疲れ様でした。

白い山と言われる通りに最高の雪景色で最高の山頂でしたね。

満天の星空を見る事が出来て良かったです!

 

本日お撮りいたしましたお写真は、

ツアー中にご案内したQRコードまたはURLから

アンケートご回答後、ダウンロードすることが出来ます。

是非、ダウンロードして下さいね!

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI