9月30日 ガチで!430キロハワイ島一周ツアー by松崎 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

アロハ!

ハワイ島の大きさは10432.5平方キロメートル!

他の7つの島、

カウアイ島    1430平方キロ

カホオラウェ島  115平方キロ

ラナイ島      363平方キロ

マウイ島      1883平方キロ

モロカイ島     673平方キロ

ニイハウ島     180平方キロ

オアフ島      1545平方キロ

 

足して6189平方キロメートル

あるのでその2倍弱の大きさですね。

 

そんなハワイ島を一周して来ました!

 

今日の一枚はこれ!

エドズベーカリー

のジャム!

色んなジャムがあって選ぶのに迷っちゃう!

今日は時間がありましたので

お寄りしました。

個人的なオススメはPGPP!

パッションフルーツ

グアバ

ピーチ

パイナップル

です

PPAPみたいに覚えて下さい。

 

マラサダ食べてきましたよ

もうほっくほく

揚げパン

毎日食べてます。

つくってる時のマラサダ

砂糖をまぶしてる所です。

 

ワイピオ渓谷での海をバックに

今日も良いお天気で

仲良し4人組とお撮りしました

楽しんで頂けて嬉しいです。

 

アカカの滝では

虹がみれました。

 

落差134m

迫力ありましたね

 

道中色んなはなが見れました。

先ずはヘリコニア

オウムバナ科です

もとはバショウ科でした

 

ブルージンジャー

名前はジンジャー

でもツユクサ科

 

こっちは本当にツユクサ

 

ホワイトジンジャーの花

ショウガの花でいい香りがします

根はたべれません。

 

同じ白い花でもこちらは

ベンガルヤハスカズラ

ツル植物です。

凄い一杯あります

アカカの滝あたりでは 

これの緑のカーテンが出来てるくらいです。

 

そしてバナナの花

ムラサキ色の苞(ほう)

から黄色とオレンジの花が出てきてます。

 

カメハメハ大王様像には

なぜか

柿が備えておりました。

ハワイにもあるんです

persimmon

パーシモン

です。

 

クッキー屋さん

100ドル購入の証!

絵柄はこれまた

ヘリコニア

オウムバナ科

 

ハレマウマウ火口もバッチリ良いお天気!

この後

雨!

良いタイミングでした

ガイドもビックリでした。

 

ボルケーノハウスの中には

雰囲気の良い

ロッキングチェアと

暖炉があります

火の女神

ペレをかたどった暖炉です。

 

ここには

蘭の花が咲いてます

キラウエア火山国立公園

是非遊びに来て下さいね。

 

アオウミガメ

一匹だけ

ちゃんと待っていてくれました。

気持ちよさそうに

寝てました。

プナルウブラックサンドビーチ

通称 黒砂海岸

にて

待っております。

 

看板があると分かりやすいですね。

 

皆様本日は一日

ツアーにご参加頂きまして

誠に有難うございます。

 

また是非機会がございましたら

ハワイ島へ遊びに来て下さいね。

こころよりお待ちしております。

 

マサシのネイチャースクール

ツアーガイド

松崎より