3/30/2019 マウナケア山頂日の出と星空観測ツアー   by AOKI | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA !

ガイドのAOKIです。

 

本日は、マウナケア山頂日の出と星空観測のツアーに行って参りました。

マウナケア山頂のコンディションは、快晴。

山頂の気温は、マイナス2.8度!

強風で45マイルの風が吹いてたので、体感温度はマイナス5度以下に感じました。

真冬のマウナケア山頂の気温と同じで、極寒の山頂となりました。

マウナケア山頂は、まだまだ寒いですね。

 

それでは、本日のツアーの様子です!

 

2800メートルのオニヅカセンター第2駐車場からの星空です!

本日は、30パーセントの月でしたが綺麗な星空を見ることが出来ました。

 

 

写真中央には、木星。左側にはさそり座と夏の天の川が綺麗に見れてます。

30パーセントの月でしたので、望遠鏡のレンズ越しからお客様のスマートフォンで月の写真もお撮り

致しました。

ハワイ島の旅の想い出になれたらと思います。

 

 

雲海と朝焼けが綺麗でしたね。

 

 

強風の中での写真撮影でしたね。

 

 

水平線から上る日の出でした。

 

 

日の出をバックに写真撮影。

 

 

4200メートルのマウナケア山頂からの元気いっぱいのジャンプ!

 

 

本日の日の出です。

 

皆様、本日はお疲れ様でした。

マウナケア山頂のこの寒さは、一生の思い出に残る極寒体験でしたね。

満天の星空と綺麗な日の出を見る事が出来て良かったですね。

 

是非、またマウナケア山頂日の出ツアーにお越しくださいませ。

 

今回のツアーで撮った写真のダウンロードは下の青文字の所をクリック  



 

[写真のダウンロードはこちら]


ダウンロードページへの入室にはパスワードが必要です。

パスワードガイド名刺裏面の赤文字で表記されているEメールアドレスにお問い合わせ下さい
 

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI