9月29日 マウナケアからのサンライズと星のツアー by Kunito | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
こんにちは、ピザハットの厚切テリヤキチキンが食べたーい、Kunitoです。。
アメリカのピザハットは日本と違って残念ながら種類がめちゃ少ないです。

9月29日の朝陽のツアーは、3組6名様の少数精鋭でマウナケアに出陣して参りました。
皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。

この日のマウナケアは、満月の翌日の月明かりに高層雲が出たため、星が見えづらかったですが、
冬の明るい星たちがなんとかがんばって姿を現してくれました。

皆様、次回は是非新月の時にお越しいただければと思います。

それでは、今日のツアーの様子をどうぞーーーーー。。

まずは、途中の1500mでいったん星を見ました。




こちら、冬の代表格オリオンを入れて。。


こちら、3700m巨大パラボナアンテナをバックに。。


本日、山頂からの朝焼け。。




本日のご来光です。。
2段階でやってきましたね。






美しいサンライズでした。





というわけで、みなさんお疲れ様でした。


すべての写真は、『以下のダウンロードはこちら』からダウンロードしてください。

ダウンロードはこちら

この度は、ネイチャースクールをご利用頂きましてありがとうございました。
是非、皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。