8月28日 マウナケアからのサンライズと星のツアー by Kunito | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
こんにちは、Kunitoです。

8月28日の朝陽のツアーは、4組11名様を乗せてマウナケアに出陣してまいりました。
皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。

この日はのお天気は絶好調でしたが、満月の2日前ということで少々明るいマウナケアでございました。
それでも、朝焼けが始まる直前は月がある程度傾いたので、ある程度は見えたのではないかと思います
皆様、次回はぜひ新月の時にお越しいただければと思います。

望遠鏡では、はくちょう座のアルビレオ、お月さん、オリオン大星雲、プレアデス星団(すばる)を観測いたしました。

それでは、今日のツアーの様子をどうぞーーー。。

こちら、冬の星座達が月明かりに負けじと躍動しております。




3600mからのカシオペヤ座からの北極星です。




そして朝焼けが始まり星が消えていきます。




こちら、山頂からの朝焼け。。




山頂からのご来光です。





手にのせてもらいました。


最後は、スケルトンジャンプ写真でお別れです。



というわけで、みなさんお疲れ様でした。


その他の写真は、『以下のダウンロードはこちら』からダウンロードしてください。

ダウンロードはこちら

この度は、ネイチャースクールをご利用頂きましてありがとうございました。
是非、皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

See you soon!!! Mahalo Nui Loa!!