5月18日 マウナケアからのサンライズと星のツアー by Kunito | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
こんにちは、山頂下りのオニヅカで飲むココアが抜群においしいと思う、Kunitoです。

本日の朝陽ツアーは、5組7名様を乗せてマウナケアに出陣してまいりました。。
皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。


この日も、お天気はサイコーで、いうことなしのマウナケアでした。
絶好調なツアー日和となりました。

星の観測は、時間があったのでダニエルハイウェイ手前でいったん観測した後、オニヅカセンターで本格的に行いました。
望遠鏡では、はくちょう座のアルビレオ、うしかい座のアルクトゥールス、土星を観測しました。

それでは、今日のツアーの様子をどうぞーーー。。

こちらは、北斗七星と北極星を狙いました。
トゥバンは、5000年ほど前の北極星です。


オニヅカセンターからの天の川です。
みなみのかんむり座に周辺の明るい星を足すとハートができます。




3900mからのキラウェア火山です。




こちらは、3900mからの朝焼け。。




本日のご来光です。





手のせバージョン。。




ジャンプとんでもらいました。


カルテック望遠鏡の中身が丸見えでしたね。



というわけで皆様お疲れ様でした。。


写真は、『以下のダウンロードはこちら』からダウンロードしてください。(ブログの写真は圧縮しているので少し画像が荒いです。)
星座線を引いていないオリジナルの写真もございます。

ダウンロードはこちら

この度は、マサシのネイチャースクールをご利用頂きましてありがとうございました。
皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

See you soon!!! Mahalo Nui Loa!!