10月29日 マウナケアからの朝陽と星のツアー by  葉_ヨウ_ | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール


皆さんアロハ~!今日のマウナケア山頂は風も弱く気温も3℃ほどで空気は冷たいものの
ご来光が上がった時の暖かさや景色は最高でした!


星は今回、もう一台のガイドである中根さんが説明してくださいました。
オリオンのライオンの毛皮で作った盾や右手の振り上げたこん棒など大きなオリオン座でしたね。
盾に向かって突進する『おうし座』も大きな角で存在感がありました。
星座線をひかれていない星空写真もダウンロードページにありますので是非ご覧ください。


太陽の上がる前の暗いなかの朝焼けもまた綺麗でした。


太陽が上がる数分前に色が濃くなる地球の影(アルペングロー現象)も天文台を入れて撮りました。


フラをやられているということで、太陽のポーズをしていただきました。


手のひらに太陽も撮りました!バッチリでしたね。


太陽の暖かい色がジェミニ天文台に反射してこれもまた良かったですね。


帰りには日本の誇るスバル望遠鏡やマウナケア天文台群を入れてお写真も撮りました。

今回のツアーで撮った写真のダウンロードは青文字の所をクリック

写真のダウンロードはこちら
欲しい写真がありましたら写真左下にある「大画像をダウンロード」を押してダウンロード完了です。

皆様ありがとうございました。

また是非、ハワイ島へいらしてください。
 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド

葉_ヨウ_