10月28日マウナケアからの朝陽と星のツアー by  Kunito &Yo | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール


皆さんアロハ~!今日の山頂の天候は風はそこまで強くはなかったですね。
この寒い山頂のなか、ご来光が上がって来るこの暖かさはやはり感動的でした。


今回も星空は真っ暗な月が無い満天の夜空でした。とても綺麗でしたね。
こちらは『おうし座』と『おひつじ座』、『オリオン座』をバックに入れました。


こちらは北の北極星、北斗七星、おおくま座をバックに撮りました。


南には全天で2番目に明るいカノープスを入れて大きな『りゅうこつ座』の完成です。右上には『はと座』もいます。


南の上の方には『おおいぬ座』全天で一番明るいシリウス、オリオン座の下にはうさぎ座もいましたね。


ご来光前の朝焼けと山頂バックのお写真です!



ご来光の数分前に濃い地球の影(アルペングロー現象)が見えました。
皆さんがご来光の方を見ている間ガイドが写真を撮ってきました。


ご来光も完璧な状態でとても綺麗でしたね。


ジャンプ写真も撮りました!いいジャンプありがとうございました!



帰りには天文台バックに写真も撮りました。


太陽が上がった後も雲海が照らされて綺麗でした。

今回のツアーで撮った写真のダウンロードは青文字の所をクリック

写真のダウンロードはこちら
欲しい写真がありましたら写真左下にある「大画像をダウンロード」を押してダウンロード完了です。

皆様ありがとうございました。

また是非、ハワイ島へいらしてください。
 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド

クニトウ&ヨウ