10月26日 マウナケアからのサンライズと星のツアー by Kunito | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
こんにちは、明日から淡水化物ダイエットしようと思うKunitoです。。
3日坊主にならないようにがんばります。

10月26日の朝陽のツアーは、10名様を乗せてマウナケアに出陣してまいりました。
皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。

今日は、少し風が強かったですが、星はバッチリ見えました。
山頂は、最初の辺は雲がかかっていましたが、徐々に雲がはけてご来光6分前には山頂はすっきりしました。。ご来光も美しかったです。。

星の観測は、オニヅカセンターで行い、望遠鏡では、おおいぬ座のシリウス、木星、オリオン大星雲、ブレアデス星団(すばる)を観測しました。。

それでは、今日の星空をどうぞーーーーー。。




そして、星を見た後は山頂に移動します。。

山頂の様子です。。
ハワイ感をまったく感じさせませんでした。。


ご来光前のアルペングローです。。


そして、ご来光です。。





最後は、ジャンプ写真で締めくくりたいと思います。。



というわけで、みなさんお疲れ様でした。


その他の写真は、『以下のダウンロードはこちら』からダウンロードしてください。(ブログの写真は圧縮しているので少し画像が荒いです。)
星座線を引いていないオリジナルの写真もございます。

ダウンロードはこちら

この度は、マサシのネイチャースクールをご利用頂きましてありがとうございました。
皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

See you soon!!! Mahalo Nui Loa!!