2月25日マウナケア朝陽のツアー by ふじたに | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
アロハ~ ふじたにです。
本日も楽しいツアーになりました。

少し西風が強く寒かったですが、
最高の朝陽です。↓

笑顔も最高  




気合のジャンプ。



星空観測は、望遠鏡で土星、金星、そしてムーンをみました。
最近は見ごたえのあるターゲットが多いので助かります。

個人的には深宇宙が好きで
最近ではNGC4755(宝石箱)がお気に入りです。
これは綺麗な色の違う星が集まっている散開星団です。
丁度、南十字のところにありますので今が朝陽では見どころになります。

それでは星空写真。

肉眼では見えなかったキラウエアのハレマウマウ火口。  ↑


男前の多才な先生。 ↑
マサシのイルカツアーにもご参加頂きました。

オニズカセンターに着いてすぐに写真を撮ったのですが、
もう南十字がだいぶん傾いてきています。
朝陽のツアーで見れるのも残り少なくなってきました。

今日は13名で満員御礼。

皆様ありがとうございました。

またお会いしましょう。


ツアー写真のダウンロードはここをクリックしてください。