2月24日 マウナケア朝陽のツアー by ふじたに | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
本日の朝陽のツアーです。

この時期のお客様は日本も寒いので、
極寒のマウナケアに十分対応できておられるようです。
(勿論、こちらで準備している鮮やかなジャケットとズボンの効果もあります。)

ではご来光です。


ジャンプも頑張ってくれました。↓

そしてご来光前のシルエットです。↓

背景の色彩がとても綺麗に感じます。↑ 陽光による眼鏡の反射もいいですね。



星空観測は、月光の影響が30%から40%ほどありましたが全然問題なしです。

丁度、三日月がミルキーウェイのど真ん中に

最近ツアー時間中に沈み始めた南十字を背景に。

今日は白鳥座の北十字とそして南十字を一緒に見ることが出来ました。
これは大阪人の表現でいうと
結構値打ちありまっせ。


ということで
皆様ありがとうございました。
またお会いしましょう。



ツアー写真のダウンロードはここをクリックしてください。