お休み中は。。。by ちづこ | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
『一週間のお休み貰って、何してた?』
ちづこの報告ブログです。
フェイスブックと重なる写真も有りますが、お許し下さい。

第20回コナマラソンが、6月23日開催され、ランナー4人が日本からやってきました。

コナマラソン

今年は第20回記念大会、メダルのデザインも気合い入ってますね。

メダル

友人がハーフと10kmマラソンに参加、朝の10時前にはゴールしていたので、ちょうど良い曇り空の下、コナマラソン走り終える事が出来ました。

その日の夕日は、マラソン参加者へのご褒美のように綺麗。

夕日

無事走り終えた御一行とともに、ハワイ島観光の日々がスタート。
B級グルメツアーと同じ行程をキラウエア火山まで進みました。

ここからがちづこオリジナルツアー?

ボルケーノハウス


やっと営業再開のボルケーノハウスで、豪華なディナータイム。

リブステーキマヒマヒ
リブステーキとマヒマヒのパイナップル包みソテー
ニューヨークステーキ、チキン、どれをとっても大変美味しゅうございました。
ま、お値段もそれなりにお高うございますが、赤く吹き上がるハレマウマウ火口を望みながら、上品な一時を満喫致しました。

ハレマウマウ火口で撮ったお写真は、こちらからダウロードしてね

四国の半分程あるハワイ島、この日は火山からヒロに戻って一泊。
(もしレンタカー運転手お一人で、島一周される方は、ヒロか、ボルケーノビレッジで一泊も宜しいかも。。。)

翌日はヒロ散策。
レインボーフォール、ダウンタウン、ビッグアイランドキャンディーなどを回り、来島のメインイベント?
マウナケア夕日と星空のツアーに参加。
流石ランナー、お疲れの様子も見せず、マウナケアを堪能されました

最終日は、白砂のビーチで知られる、ハプナへ。

ハプナビーチ

やっぱりハプナは良いですね~
浮き輪がないと海に入れない、私の友人、亀さんと泳げて幸せそうでした

そんなこんなのちづこの休暇、はっきり言ってお仕事してる日よりハード?
明日から “いち日で” のツアー、早速登板させて頂きますので、宜しくお願い致します。