ちょっと奥さん、ゴディバの塩キャラメルチョコレートですってよ! | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
ちょっと奥さん、ゴディバの塩キャラメルチョコレートですってよ!こんにちは、ナオミです。日本ではちょっと前から甘塩っぱいお菓子が流行していましたが、アメリカでも←こんなお菓子を発見したざーます。
「塩キャラメルチョコレート」。発想逆輸入バージョンなのでしょうか?それとももしかしたら、ワタシが知るよりはるか昔からあったのでしょうか!?ちなみに、アメリカ人の友達は「GODIVA」をゴディバと発音せずに「ゴダイヴァ」と発音していました。なるほど~。ビタミンをヴァイタミンって発音するのと同じ原理ですね!?このチョコレートはターゲットにて捕獲。

投稿者 naomi