ワカチコ、初めて野生のイルカと遭遇* | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
ワカチコ、初めて野生のイルカと遭遇*こんにちは、ナオミです。さて、ワカチコというのはわたくしめの娘の事ですが、「ワカチコ」は本名じゃありませぬぬぬぬぬ。
本当の名前は「Nai"a」と言い、ハワイ語で「イルカ」の意味になります。
そんなワカチコですが、まだ野生のイルカを見たことがありませぬ。そんな時にキワイルカのキワミさんが誘ってくださいましたので、行ってきました。

ボートに乗るのも初めてのワカチコ。親の心配をよそにものすごーーーーーく満喫しています!

ボートが走り出すと、ヘリ(縁)に乗せてくれます。ロープをしっかり掴んで!そんな時も、キワミさんがしっかりサポートしてくれるので安心です!!


この日のイルカたちは、どうもまったりお休みムードもしくはトラベルムードでいらっしゃったらしく、あんまり一緒に泳ぐ時間は無かったのですが、3回海に入りました。
2回目は、ワカチコの目の前でジャンプしてくれて、ワカチコ大感激でした。

途中、カハカイビーチパークに上陸してくれました。
キワミさんとカヤックで遊ぶワカチコ。本当に楽しそう*


彼女はお子さんもいらっしゃるので、その辺りも安心して任せられます。本当にイルカみたいな、そして美人なキワミさんです*

実はアタクシ、久し振りに船の上でノビテいたのですが(笑)、キワミさんのお陰で本当に助かりました!!
他にもスタッフが沢山乗っていらっしゃったので、とても安心でした。船長さんも本当にいい人でした!!





*イルカの写真は、ノビていたアタシの代わりにキワミさんが撮って下さいました。(笑)

投稿者 naomi