10月のご来光ツアー | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
10月のご来光ツアーこんにちは。朝日担当の永田です。
10月のご来光は、こんな感じです。

最近、色が黒くなったといわれるのですが、そんなに朝日のパワーは強いのでしょうか。

 その40分前。標高3600mで、スターゲイジングのときの、集合写真。寒い中、25秒もじっとしていてもらいました。ご協力、有難うございます。南東の方角をバックに、アルゴ船座をバックに入れました。日本の人には、馴染みないかな。
 
 ついでに、東の空を撮ってみました。そしたら、何と、かに座の下に、2つも流星が入りました。判りますか。

 山頂に向かう途中、後ろを振り返ったら、なんと、キラウエアの溶岩流と、ハレマウマウの火口が見えました。
 10月ともなると、寒さが身にしみますが、皆さん、頑張って、マウナケア山頂を目指しましょう。
 マウナケア山頂に行く前には、満天の星空、キラウエアの溶岩流、そして、朝日。どれを見ても、感動の連続です。タダシ、外れるときもあります。
 既に、11



 
投稿者 masashi